ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

2017年メーカー新作おすすめ【人気のひな人形】

      2017/02/28

 

2017年の有名メーカーの人気の新作ひな飾りをご紹介します。

雛飾りは、女の子にとって一生に一度の物でずっと大切にしていくものですので、良い物を探してあげたいですよね。

スポンサーリンク

 

 

2017年新作有名メーカーの人気ひな飾り

 

一番人気 人形の久月 2017年新作親王ケース飾り雛

人形専門店の『ひな人形・5月人形の人形屋ホンポ』と、久月がコラボレーションしたひな人形です。

このケースタイプが一番売れていて、人気No.1となっています。

人気の絵柄が3タイプあり、A,寿さくら図 B,華まり桜図 C,祝のしめ図から選ぶことが出来ます。

 

2番目に人気の雛飾りはこちらの、 久月 コンパクト雛人形 ケース飾り 五人飾り 名匠・逸品飾り 限定品 【2017年度新作】 となっています。

 

 

 

2017年新作 吉徳大光の親王ケース飾り雛

300年以上の歴史を持つ老舗『顔がいのちの吉徳』の吉徳大光が人気No.3となっています。

木目のある落ち着いた色合いのケースで、伝統的な色使いの着物の親王が併せてあります。

衣装が2タイプあり、A,植物柄を大胆にあしらったお殿姫の衣装、B,金襴豪華で多種多様な草花を緻密にあしらった衣装から選ぶことが出来ます。

 

 

2017年 岩槻本舗の新作 親王ケース飾り雛

日本有数の人形生産地「人形のまち岩槻」で、熟練した職人により製作されたひな人形です。

ケースのロイヤルピンクは、岩槻本舗で毎年人気No.1のシリーズです。

特典で、一番人気のお名前札が無料で付いてきます。

 

 

恵月人形本舗 2017年新作 TVでも紹介された親王ケース飾りひな人形

恵月人形本舗オリジナルの軽くて丈夫なひな人形のシリーズ最新作の親王ケース飾りです。

中間業者を通していないメーカー直販なので、大変お手頃な価格で購入出来て、品質もしっかりとしたひな人形です。

色々な組み合わせにより選べる18種となっており、3種のバッグ柄(桜吹雪、花尽くし、のしめ)、2種の衣装(伝統的な金襴衣装、流行色のパステル衣装)、ケースサイズが3種類(S・M・Lサイズ)となっています。

 

恵月人形本舗 2017年新作 TVでも紹介された親王一段飾りひな人形

こちらも、同じ恵月人形本舗オリジナルの軽くて丈夫なひな人形のシリーズ最新作の親王一段飾りで収納式となっています。

お好みの組み合わせにより6種から選べます。

バッグ柄が3種(桜吹雪、花尽くし、のしめ)、衣装が2種(伝統的な金襴衣装、流行色のパステル衣装)となっています。

ぼんぼりはコードレスとなっており、電源を気にする事無く飾れます。

収納式の一段飾りですので、下の土台部分に全て収納することが出来て飾らない時にはコンパクトで邪魔になりません。

 

スポンサーリンク

 

2017年メーカー新作のひな人形のまとめ

今年度の人気のひな人形は、ほとんどがケース飾りか一段飾りが人気なようです。

大きくても三段飾りが少しランクインしていますが、昨今はマンションや狭小住宅が多いせいなのか大きな雛飾りはあまり人気ではないようですね。

確かに、七段飾りなんて飾れる住宅は珍しいですから、時代の変化と共にこういった伝統も変化していくのでしょう。

 

 

以上が、2017年メーカー新作おすすめ【人気のひな人形】のご紹介でした。

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 - プレゼント

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ