ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

車DIY【車中泊等キャンプに便利なカーグッズ】2

      2016/08/01

db0ce6390fdc9a1d890950591b3c475e_s

テントの傍まで車が乗り入れられる場合、車にキャンプで使えるグッズがあると便利ですよね。

そういった場合のキャンプやオートキャンプなどであると便利なカーグッズをご紹介します。

スポンサーリンク

 

キャンプで車が傍にある時に便利なカーグッズ

 

キャンプをする時に、便利にオートキャンプなどを楽しめるためのカーグッズはないかな?

数あるグッズの中からこれは!というものを探してみました!

便利な魅力のあるお役立ちキャンプ用などのカーグッズをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

キャンプで役立つ便利なカーグッズ

 

 

車にかんたんに設置出来るサイドスクリーンタープ

 

吸盤で簡単に車体に取り付けることが出来るサイドスクリーンです。

横幅3m・縦約2.5mと余裕のあるサイズで、一人でもかんたんに設置できます。

 

キャンプでかんたんにご飯が炊ける!

 

だれもが一度は失敗を経験する、バーベキューで飯ごうを使ってご飯を炊く事。

意外と難しかったり、場合によっては飯ごうで炊くスペースがなくて炊く事すら忘れたとかもあったりしますよね。

 

 

道の駅など火の使えない時に大変便利なカーグッズ

 

車のシガーソケットから電源を取って400mlのお湯が沸かせるポットです。

95℃まで沸かすことが出来て、20~90℃までの設定で保温することも出来ます

キャンプ時だけではなく、長距離の移動時や赤ちゃんのミルクにも大変重宝するカーグッズです。

車のドリンクホルダーには入らないサイズなので専用のホルダーがセットになっています。

 

こちらも同じような車載用電気ポットですが、車のドリンクホルダーにセット出来るサイズです。

お湯が沸かせる容量が380mlとなっており、更に電源コードの途中にあるリモコン部にUSBポートがあるのでポット使用中でも携帯の充電が出来ます。

電源は、12Vと24V兼用となっているので大型トラックなど長距離運転手の方にもとっても便利な電気ポットです。

 

 

キャンプの時の暗い夜も安心!バッテリー内臓投光機

 

車での充電だけじゃなく、家庭用コンセントからも充電出来る投光器です。

白色の灯りだけではなく、赤のストロボ投光も出来るので非常時にも役に立ちます。

特に高速道路での非常時には大変役に立つカーグッズですので、キャンプ時だけではなく常日頃から車に常備しておくと安心です。

充電式なので車から離れても使用できて便利です。

 

以上が、車DIY【車中泊等キャンプに便利なカーグッズ】2のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - , キャンプ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ