ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【ヘッドライト黄ばみくすみ無し】半永久的に持続するコーティング

      2017/06/22

 

car0017-009

 

年数の経った車のヘッドライトって、黄ばんだりくすんだり、曇ったりって結構していますよね。

新車の時はものすごく輝いているのに、時間が経てばその輝きは薄れ、いつの間にか磨りガラスのようなヘッドライトに。

車を弄る事が好きな人ならば定期的に磨いてあげれば良いですが、あまり車は扱わないという方や、ヘッドライトを磨く事に疲れた方におすすめの半永久的に持続し、施工すれば照度を7年間保障してくれるコーティングをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

そもそもヘッドライトはなぜ黄ばんだりくすみが発生するのか。

 

一般的にはヘッドライトにコーティングされているクリア塗料が紫外線により劣化する為というのが常識となっています。

この説明は、あながち間違っているわけではないのですが正確でもありません。

では、本当に正確な原因って何なのか。

 

根本的な原因は、樹脂の弱酸性加水分解を発端とする活性酸素と紫外線触媒による酸化により黄ばみ・くすみが発生している。

ということは、この原因となる症状が起こらないようにすれば黄ばんだりくすんだりしないという事です。

それを実現した塗料が今回ご紹介するコーティングです!

スポンサーリンク

 

 

半永久的に持続するヘッドライトコーティング【クリスタルビーム】

 

まずは、その脅威のコーティングの施工画像をご覧下さい。

 

 


半永久持続のヘッドライトコーティング 投稿者 p-leo-mov

 

このように、まるで新品のようなヘッドライトになりました。

しかも、この輝きが半永久的に持続し、尚且つ7年間の保障も付いているというほど自信のあるコーティングです。

 

ただし、保障には条件があり《新車から、5年以上〜7年目以内を目安とした規定期間以内の早期加工と、メンテナンスのための再加工を行った場合に限る》ということなようです。

ですが、7年以上経った車のヘッドライトに施工しても意味が無いのかと言うとそうではなく、この施工により早期の加工でそれらの発生を大幅に遅らせる効果がある事が最新の実験で判明しているそうです。

 

要は、新車~7年未満の時点でヘッドライトにこのコーティングを行えば、『廃車になるまで輝きが持続する!』との事です。

 

こちらの《クリスタルビーム》はまだまだ全国で施工出来るという訳ではないようです。

正規加工代理店はこちらからごらんください。

 

 

 

ヘッドライトの黄ばみから開放されたいけど近くにお店が無い!

 

お近くに正規加工代理店が無い方に朗報です。

現在、この《クリスタルビーム》の正規加工代理店を募集しているようなので、懇意にしている整備屋さんや愛知のオートバックスでは盛んに取り入れているようなので、お近くの店舗で相談されてみてはいかがでしょうか。

 

 

以上が【ヘッドライト黄ばみくすみ無し】半永久的に持続するコーティング《クリスタルビーム》のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

関連記事

 - 外装

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ