ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【飲酒運転で交通事故】警察から逃走して目の前でクラッシュする映像など

      2016/06/06

 

accident-1409011_640

海外でのパトカーや一般の車に搭載しているカメラが捉えた動画で、蛇行運転や無謀運転などで事故を起こす瞬間映像のご紹介です。

スポンサーリンク

 

日本でも連日、飲酒運転は駄目ですよと騒がれているのに無くならないですよね。

飲酒状態で運転した場合、どんな運転をしているのか!

本人は、ちゃんと運転しているつもりでも素面の人から見たら全然ちゃんと運転出来て無いです。

この動画を見て、飲酒運転を絶対にしてはいけないと思って頂きたいです。

 

 

【飲酒運転で事故の瞬間】警察から逃げて追突事故

 

 


Drunk driver crash caught of police dash cam… 投稿者 KOAT

 

後半0:50から逃走映像が映っています。

逃走中に歩道などに人が居なくて良かったですよね。

最後、巻き込まれた車はたまったものじゃないですよね。

 

 

【飲酒で暴走運転事故】中国の上海で酒に酔い暴走数台の車に衝突

 


China: Drunk driver arrested after multiple… 投稿者 nocommenttv

 

さすがは中国といった事故映像です。

かなりの時間暴走しまくっているのに、警察が来る気配もありませんね。

その後、警察が来て事情聴衆をしようとして犯人が普通に車に戻って逃走しちゃいます。

そして、警察も逃げられてすぐに追いかけようともしません。

 

 

【飲酒運転で暴走事故】警察から逃走して単独事故を起こす

 

次にご紹介する映像は共有が出来ず貼り付けが出来ないので下のリンクからご覧下さい。

【飲酒運転で暴走事故】警察から逃走中に単独事故

 

事故後、直ぐに駆け寄っているのは同乗していた娘なのですかね?

もし、飲酒状態で娘を乗せて運転していたんだとしたらとんでもない親ですよね。

車から出た後に警察に抱えられるように連行されていますが、ベロンベロンに酔ってますね。

ご家族が飲んで運転しようとしていたら、絶対に阻止しましょう!

 

 

【飲酒運転で交通事故】真っ直ぐ走ることが出来ず対向車のトラックと衝突

 

 


drunk driver crashes head on with a fuel tanker 投稿者 extremewtf

こちらの動画は、後ろを走行していた車が異変に気づき撮影したものです。

この動画は運転手が撮影しているようなのですが、危険なのでマネしないようにしましょう。

そもそも日本では運転手が運転以外のことをすると違反になります。

かろうじて、信号などの停車中にナビやオーディオの操作、運転中に飲み物を飲む(当たり前ですが、お酒以外)タバコを吸うという行為は違反とは捉えられていません。

そもそも、欧州では運転中に運転以外の事をするのは無い!との事から、車にドリンクホルダーなんてものは付いていません。

今まで、ドリンクホルダーが普通に付いているのは日本だけだったようで、最近では米国も普通になりその他の国の車の一部にも付いてはいるようです。

ドイツ車などは特に付いていないようで、基本的に車を運転する条件が違うからのようです。

ドイツにはアウトバーンと呼ばれるオーストリアやスイス、フランス、オランダなどを結ぶ超高速道路があります。

アウトバーンは速度無制限として有名ですが、一部区間に制限速度はあります。

推奨速度が130km/hと速く、運転に集中しないといけない事から運転以外のことはしない前提で車が作られている為ドリンクホルダーがありません。

ナビの操作もハンドルに備え付けられたリモコン部で操作するのがあたりまえですし、オートクルーズも標準で付いているようです。

日本のような狭い国では考えもしないことなので、欧州車を購入した人で良く聞くのが『なぜかドリンクホルダーが付いてない』と言います。

 

こちらは参考までにアウトバーンの走行映像です。

 


FORD SCORPIO ON AUTOBAHN 投稿者 ChesterMiles

 

190~200km/hで走行しているのに他の車より少し速いなぐらいの速度です。

しかも、途中の映像では200km/hで走行中に後ろから抜いていく車がいます。

欧州車は、こんな速度で走ることを想定して車が作られています。

 

以上が【飲酒運転で交通事故】警察から逃走して目の前でクラッシュする映像などのご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 - 動画

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ