ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【交通事故動画】事故を起こさない為にも観て危険予測をしよう②

   

accident-850469_640

 

【交通事故動画】事故を起こさない為にも観て危険予測をしようその②をご紹介します。

誰だって事故には遭いたくないですよね。

この動画を見てどういった状況だと危険なのか、どうして事故になったのかなど考えて知ってもらって危険予測を再認識することにより事故を未然に防いでください。

 

スポンサーリンク

 

 

【交通事故動画】事故を起こさない為にも観て危険予測をしようその②のご紹介

 

 


Car Accidents Compilation – Best Crashes of the… 投稿者 car-crash2016

 

まず、最初にご注意点として人が轢かれる映像もあります。

心臓が弱い方や、衝撃的な映像が苦手な方は前もって覚悟の上でご覧下さい。

 

最初の映像は居眠りなのか、スマホや何かに気を取られての運転により起きた事故です。

2、3番目と1:01の事故はスピードの出し過ぎにより操作不能となって事故になっています。

1:39の事故は自分さえよければって運転により事故になっていますね。

道路交通法をちゃんと守っていれば事故になることはなかったですし、この事故ではたまたま横断中の人が居なくなって通過したから良かったものの、人が横断している時だったら間違いなく大怪我する事故になっていたでしょう。

 

2:00の事故は赤になったから左折しようとしたら突っ込んで来た為に事故になっています。

それも、赤になると分かっていてスピードを上げたためかなりの勢いでぶつかり、その凄まじい衝撃により右に座っている助手席の人がシートベルトをしていなかった為か車外に投げ出されています。

 

3:47の動画はトラック運転手が車間距離をちゃんと取っていなかった事と、前方を注意して運転していなかった為に起きた事故ですね。

前の車がオープンカーじゃなくて良かったですよねw

 

【交通事故動画】無謀運転の人達が当たり前のように事故る瞬間の動画

 

 


Car Crash Accidents Compilation – Week #70 HD 投稿者 car-crash2016

 

前半は、スピードの出し過ぎによる事故です。

中盤~後半は不注意が招いた事故が色々。

5:00の動画は、どうしてこんなことになっているんでしょうね?

持ち主はかわいそうだなと同情が沸きました。

6:39は日本でも良く見かけますが、交差点から5mまでは駐停車禁止になっています。

*停めてはいけない・良い場所の図解

やはりこういった自体になるので停めてはいけないと決まっている訳です。

それに、交差点を渡る人が見えなくなったりして大変危険な行為なので停めてはいけません。

スポンサーリンク

 

【交通事故動画】注意喚起のCM

 

 


What Is The Top Reason For Teen Car Accidents? 投稿者 wochit

こちらは事故を起こさないようにと若者に向けて作られたCMです。

映像からでも伝わってくる、事故を起こしたらどうなるのか。

若者といわず運転をされる方全てに見て頂いて、注意をしてもらえればと思います。

 

 

以上が、【交通事故動画】事故を起こさない為にも観て危険予測をしよう②のご紹介でした。

 

この動画を見て、皆様が事故を起こさずに済むようであれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - 動画

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ