ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【京都観光旅行】人気おすすめカフェ・甘味の店でおいしいスイーツを食べよう祇園編

      2017/05/10

 

42f2e92e420d5fc70fa61396c2f3b511_s

 

京都に観光にいったら、甘い物好きな人にはたまらないおいしいスイーツが食べられるカフェはどこなのか。

京都で人気のおすすめのスイーツ店をご紹介します。

スポンサーリンク

 

京都祇園で人気のおすすめカフェ・甘味のお店でおいしいスイーツを食べよう

 

宇治抹茶の老舗、祇園辻利の手がけるお茶屋『茶寮都路里 本店』

 

公式ホームページ

a3482edfe3f2642c5b22b5883f1e2464_s

茶寮都路里は1978年(昭和53年)創業、祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まります。

京都・祇園のはんなりとした空気を感じられる憩いの場で、丹精込めた宇治茶の多彩な味わいを飲むだけでなく、食べて楽しめるメニューがたくさんあります。

都路里のパフェは高さが25cmもあり、抹茶カステラやゼリー、ソフトクリームなど7種の抹茶素材が入った人気のパフェです。

住所は東山区四条通祇園町南側 573-3 祇園辻利本店の2階・3階となっています。

祇園本店の他、高台寺店・伊勢丹店・大丸東京店があります。

 

 

祗園の風情と心づくしの甘味を味わえる甘味処『ぎをん小森』

 

公式ホームページ

祗園情緒あふれる伝統的な京の町家の保存地区にあるお店は、祇園の風情を充分堪能できることでしょう。

パフェは『わらび餅パフェ』が人気となっており、抹茶とわらび餅と黒蜜の絶妙な味が堪能出来ます

住所は京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町61となっています。

スポンサーリンク

 

 

きな粉をテーマにしたアイス専門店『祇園きなな』

 

公式ホームページ

花見小路から一本西に入った情緒溢れる路地に祇園きなな本店があります。

工房併設の店内では作りたてのきななや、きななを使ったパフェ等があります。

京きななは京都祇園のアイスクリーム工房「祇園きなな」で造られている『やさしく、おいしくをテーマ』にした無添加・無保存料のきなこのアイスです。

パフェは【きななハポン】が人気で抹茶アイスにわらび餅、白玉と粒餡などが入ったパフェです

住所は京都市東山区祇園町南側570-119となっています。

 

 

京洋菓子司のスイーツがカフェで味わえる【ジュヴァンセル】祇園店

 

公式ホームページ

京都ならではの抹茶や黒豆などの和素材を生かした洋菓子が人気です。

季節のフルーツやお団子、パウンドケーキをとろりとろけた抹茶チョコレートソースにつけてお召し上がりいただく『祇園フォンデュ』が人気です。

 

 

あんこスイーツ専門店『京都祇園 あのん』

 

公式ホームページ

 

昔ながらの豆の味を絶やさぬよう、長年培ってきたあんこづくりの技法を軸に、和洋の粋を超えた《新趣》のスイーツが味わえます。

十勝産小豆のつぶ餡とマスカルポーネをサクサクのもなかでサンドした『あんぽーね』が人気スイーツ。

町家の風情を残す店内で寛ぎのひとときが過ごせます。

 

以上が【京都観光旅行】人気おすすめカフェ・甘味の店でおいしいスイーツを食べよう祇園編のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - 京都

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ