ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

DIYおすすめ【庭にかわいい・おしゃれなアイアン(鉄)製ガーデンベンチ】

      2016/05/17

eb2274a8d08d2aa606c02c05b2aaf970_s

 

家のお庭にベンチがある生活って良いですよね。

今回は、おしゃれなベンチやかわいいベンチなどアイアン(鉄)製で出来たかんたんに組み立てられるベンチをご紹介します。

 

スポンサーリンク

おすすめガーデンDIYの記事

・DIYで作ろう【砂場】かんたんな作り方

・【庭におもいっきり遊べる頑丈なブランコを作る】

・【庭にブランコを作ろう】おすすめの組み立て式

・DIYおすすめ【庭に人気のガーデンベンチ】

 

 

お家の庭にベンチを置きたいという方におすすめの、完成品もしくは組み立てるだけで出来上がるかわいい・おしゃれなアイアン(鉄)製ベンチをご紹介します。

 

DIYおすすめ【庭にかわいい・おしゃれなアイアン(鉄)製ガーデンベンチ】のご紹介

 

 

木とかわいいミッキー達が背もたれ部分にデザインされた鋳鉄のガーデンベンチ

 

 

大きさは少し小ぶりなのでベランダにも置けます。

耐久が大人が座るには少し心許ない感じなようですが、子供が座るには充分なもののようです。

 

アイアン(鉄)製のフレンチアンティーク調のベンチです。

 

 

色はホワイトとダークブラウンの2色あり、ホワイトは全体に白を塗った上から黒をシャビー感が出るように塗装しています。

ダークブラウンも上から黒を同じように塗っていますが、元がダークブラウンなのでそんなに目立ちません。

 

スポンサーリンク

 

 

エレガント&ロマンチックなアルミ鋳物製で出来たブロンズ風のガーデンベンチ

 

 

 

アルミ製なので14.7kgと大変軽く、錆にも強いので扱いやすいです。 

ローズがモチーフとなっていて、細部にまで施されているかわいいおしゃれなガーデンベンチとなっています。

色はブロンズとホワイトがあり、テーブルとセットになったものもあります。

 

 

 ヨーロピアンなアンティーク調のアイアン製、3人掛けロッキングベンチ

 

 

お庭でゆったりゆらゆらと座って、ティータイムなんて最高ですよね。

このロッキングベンチに座っているとコーヒーや紅茶がさらにおいしく飲める気がします。 

 

 

レトロな雰囲気でまるでお城の庭に置いてあるようなアイアン製のアンティークガーデンベンチ

 

 

アンティークな雰囲気をペイントによって施されており、お庭の花に溶け込むデザインとなっています。

 

 

DIYおすすめ【庭にかわいい・おしゃれなアイアン(鉄)製ガーデンベンチ】のおすすめお手入れ。

 

アイアン製のものは風雨にさらされると錆が出てきます。

塗装がされていても錆は出てきますが、出だしたらあっという間に錆だらけになっちゃいます。

錆が出たら落として塗りなおすのが一般的な対処方法かと思われるでしょうが、そうすると元々の塗装と色が違うのでまだら模様になりますよね。

そこでおすすめなのが、錆取り液と蜜蝋です。

特殊な液で錆を分解してくれ、茶色い錆が黒くなります。

きれいにしたい場合はもう一度液を付けふき取りを繰り返すか、軽くサンドペーパーやワイヤーブラシなどで磨くととれますが、

せっかくのアンティーク調が台無しになるので黒いまま濡らした雑巾でしっかりとふき取り、その上から蜜蝋を塗りこめば錆を抑えてくれますし、塗装と違うのでムラになることもなくさらにアンティーク調が増します。

 

以上がDIYおすすめ【庭にかわいい・おしゃれなアイアン(鉄)製ガーデンベンチ】のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 -

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ