ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

DIY大人気おすすめ【庭におもいっきり遊べる頑丈なブランコを作る】

      2016/05/06

fb91007aa40cd95e469353bb506e3d27_s

庭にブランコって、一軒家を建てたらぜひ欲しい物のひとつでもありますよね。

子供がおもいっきり遊べる頑丈なブランコをご紹介します。

スポンサーリンク

 

おすすめDIY記事

・お部屋に暖炉!【人気のマントルピース】暖炉風装飾材

・DIY【人気のかわいいおしゃれな郵便ポスト】

・初心者におすすめの電動工具

・DIYで作ろう【砂場】のかんたんな作り方

スポンサーリンク

最近良くホームセンターでブランコが売っていますが、あのブランコは子供がおもいきり漕ぐと壊れてしまうようなものがほとんどです。

そこで、子供がおもいっきり漕いで遊んでも壊れない頑丈なブランコを探してみたのでご紹介します。

 

 

DIY大人気おすすめ【庭におもいっきり遊べる頑丈なブランコを作る】のご紹介

 

 

2人乗りの無塗装、木製ブランコです。

このブランコは軽トラックを載せてみたり600kgの丸太を載せたりして耐久テストが出来るほど頑丈です。

こちらのショップでは、一人乗りのぶらんこや塗装済みのブランコ、鉄棒などもあります。

こちらのブランコは組み立て式となっています。

頑丈になっている分大きく重いので、大人2人以上で組み立てる事をおすすめします。

 

 

鉄(アイアン)製、インドネシア産の頑丈なブランコです。

ブランコの大きさは奥行き160 x 幅155 x 高さ180 cmとなっていて、ちょっとした公園のブランコ並です。

座面はチークの木材が使用されていて、各部ボルト・ナットでの連結で組み立て式となっています。

 

 

本格的なブランコに滑り台も付いた鉄製の頑丈なブランコセットです。

イベント会場や保育園、幼稚園などにも使える屋外プレイセットです。

かなり贅沢なブランコですが、子供が激しく遊ぶ事を考えるとこういったサイズのブランコになってきちゃいますね。(苦笑)

この遊具のシリーズは色々なパターンのものがセットになっており、シーソーが付いた物もあります。

なんと、驚くことにこのサイズのこの作りで《組み立て式》となっています。(汗)

組み立てマニュアルが付属しているので、必要な道具など揃えて大人2人以上での組み立てが必要です。

組み立てが困難な場合は、専門の業者にて施工してもらうしかないとの説明になってます。

 

 

こちらは、さらに本格的なブランコに滑り台、ジャングルジムまでが付いた大型遊具です。

ここまで来ると公園と変わらない気もします。

上部に日よけの大きなサンシェードが付いており、さらにミストスプレーが付いていてご自宅の水道ホースと接続するだけで暑い夏場でも涼しく、楽しく遊べます。

このブランコも組み立て式となっていますので、大人2人以上で組み立ててください。

 

 

最後にご紹介するのは、これまで以上に本格的なブランコ。

ここまで来るともはやブランコとは呼べない、公園の遊具です・・・。

 

 

こちらのブランコも組み立て式のようです。(滝汗)

ここまでのサイズでも組み立て式になっていることに驚いちゃいますね。

さすがに大人2人でも組み立てられるの?ってサイズですが・・・。

こんな遊具が家にあったら子供は大喜びでしょう。

 

 

以上がDIY大人気おすすめ【庭におもいっきり遊べる頑丈なブランコを作る】のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 -

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ