ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

車内装DIY【編み上げハンドルカバー】おすすめドレスアップカスタム

      2016/08/05

 

auto-1058780_640

 

今回は車の中がおしゃれになるアイテム、編み上げタイプのかっこいいハンドルカバーをご紹介します。

ハンドルカバーといえば車内の雰囲気を手軽に、そして大変目立つ場所のハンドルの色を自分好みに変えてくれるグッズですよね。

 

スポンサーリンク

最近の車のハンドルって余程のスペシャルパッケージとかじゃないとおしゃれなものになってません。

だから、ハンドルカバーは種類が大変たくさん販売されているのですが。

けど、普通のハンドルカバーだと少し厚みが増すためあまり好きじゃないと言う方もいますよね。

じゃあ、ハンドルごと換えればいいんじゃないか?その手もありますがエアバッグが使えなくなります。

まあ、エアバッグ対応のハンドルもあるのですがそうするとお値段も高くなるし数も少なくなるのでお好みのハンドルになるかといえばそうでもなく、どうしても妥協したものになることもあるでしょう。

そこで今回ご紹介するのが、編み上げタイプのハンドルカバーです。

 

スポンサーリンク

 

 

編み上げタイプのハンドルカバーってどんなの?

 

編み上げタイプのハンドルカバーとは、ハンドルの型に切り取られた革などの素材を付属の糸で自分で編んで取り付けるハンドルカバーです。

編んで取り付けることにより被せるだけのカバーと違ってしっかりとハンドルにフィットするので滑り止めの素材が内側にいらないため薄く、純正のハンドルの厚みがほんの少し太くなるだけです。

ただし、編むための技術が必要となるので敬遠されそうですが、編み方はかんたんなのでよほど不器用でなければ出来ます。

 

その他ハンドルカバーご紹介記事

・かっこいいハンドルカバー1のご紹介はこちら。

・かっこいいハンドルカバー2のご紹介はこちら。

・かわいいハンドルカバーのご紹介。

・かわいいハンドルカバーその2のご紹介。

 

車内装DIY【編み上げハンドルカバー】おすすめドレスアップカスタムご紹介

 

 

こちら、汎用の編み上げハンドルカバー

お値段も大変お安くお試しで取り付けるにはもってこいでしょう。

赤い糸のステッチがおしゃれで、さりげないドレスアップとなるでしょう。

詳しくはこちらの『オ-トパ-ツエ-ジェンシ-楽天市場店』からご覧下さい。

 

 

 

国産本牛革巻き【ビクトリー】編み上げハンドルカバー レッド

メイドインジャパンにこだわったフィット感伸縮性抜群のハンドルカバーです。

両サイドの折り返しをなくし、編み上げた後の仕上がりがフラットになり握り心地が良くなるようになっています。

この色のほかにホワイト・グレー・ブラック・アイボリー・ウッド×ブラック・レッド×ブラック等色々とあります。

単色のみならばこちらの『MEGA STAR』が一番お安く購入出来ます。

ツートンの場合はこちらの『エルモッサ』で商品検索からハンドルカバーと入れていただくと出てきます。

 

 

Jaspa スポーティーハンドルカバー パンチングブラックSサイズ

本革製でパンチング処理された編み上げタイプのハンドルカバーです。

糸がシルバー・ブラック・レッドの3色入っており、お好みの色で編む事が出来ます。

詳しくはこちらの『カー用品ELS』からご覧下さい。

 

 

今回ご紹介した編み上げタイプのハンドルカバーでは出来ないタイプのハンドルがあります。

車種によっては専用の編み上げハンドルカバーがありますので探されてみてください。

今回はプリウスとホンダのハイブリット車用の編み上げハンドルカバーを見つけたのでご覧下さい。

 

国産本牛革 プリウス専用 編み上げハンドルカバー

 

国産本牛革 ホンダ ハイブリッド専用 編み上げハンドルカバー

 

DIYでハンドルカバーを取り付ける際の注意

 

念のためお車のハンドルの直径を計ってから購入されてください。

ハンドルカバーはサイズが決まっております。

カバーサイズよりも小さいハンドルに装着した場合、滑ってハンドルが回らなかったりすると事故の原因となり危険なので決まったサイズのハンドルに装着するようにして下さい。

規定のサイズのハンドルカバーは滑ったり外れたりしにくいようにきつめの設計となっています。

ハンドルカバーを日が当たる場所などに置き、温めてやわらかくしてから装着するとスムーズに装着出来ますのでお試しください。

 

以上が車内装DIY【編み上げハンドルカバー】おすすめドレスアップカスタムのご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - 内装

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ