ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【おしゃれな室外機カバー】DIYで出来る便利で人気のおすすめ

      2016/04/03

 

3614fe971c59889978ffe11f01c5e99a_s

皆さんは、家の外にある室外機はどうしていますか?

大体の家で見かけるのは、むき出し状態が多いですよね。

スポンサーリンク

 

まあ、大体の家でむき出しだからご自身の家の室外機にもあまり関心が無かった方が多いと思います。

ですが、この記事を読んで室外機のスペースって有効活用出来ると知ってもらえたらと思います。

まず、室外機カバーは室外機にかぶせるだけで出来るのでとってもかんたんにご自宅のイメージチェンジが出来ます。

組み立てタイプでもかんたんに出来るものが多いので女性やDIY初心者の方にも手軽に出来るものの一つでしょう。

 

今回、ご紹介する室外機カバーはおしゃれなものやかわいいもの、

そしてカバーとしてだけじゃなく収納や棚としても使える室外機カバーなど、便利なカバーをご紹介します。

スポンサーリンク

 

家に関するおすすめ記事

・DIYリフォームや新築におすすめ【洋風装飾建材】

・DIY【人気のマントルピース暖炉風飾り】リフォームや新築・模様替えにおすすめ

・DIYリフォームや新築におすすめ【人気のかわいいおしゃれな郵便ポスト】

・DIY【おすすめフェンス・柵】おしゃれな西洋風やカントリー調

 

【おしゃれな室外機カバー】DIYで出来る便利で人気のおすすめ

 

こちらは、室外機カバーの上段に付けられる収納ボックスです。

室外機カバーは画像の縦型と横型があり、お好きなタイプに取り付けることが出来ます。

たっぷりの収納力があるので大変便利に使え、見た目もおしゃれになります。

このシリーズで格子タイプだと色が白もあります。

詳しくは『家具メーカー直販店 ~ゲキカグ~』からご覧下さい。

 

 

排気効率と夏の日差しを最大限軽減出来るように設計された室外機カバーです。

室外機からの熱排気が効率よく抜けるように逆ルーバー設計となっています。

こちらの室外機カバー上部にも専用の木製収納ユニットがオプションにて取り付け可能となっています。

カントリー調のデザインで、大き目のサイズなのでかなり収納力があるので大変便利です。

詳しくはこちらの『ガーデン@ガーデン 楽天市場店』からご覧下さい。

 

こちらは、上でご紹介したショップ『ガーデン@ガーデン楽天市場店』の和モダンタイプの室外機カバー《犬矢来(いぬやらい)》です。

今までにはなかった、純和風の家にあうデザインとなっています。

100%天然竹で出来ているので、大変頑丈で同時にしなやかさも備えています。

 

ただ、レビューにて使い始めて数ヶ月で色あせや黒ずみが出たとありますが、これは竹という素材には当然あるものです。

天然の竹で出来ているからこそ起こりえる、自然の日光や湿気、雨などで起こるカビなどの劣化です。

このようにならない様にするには竹専用の塗料を塗ると良いと思います。

このような、竹専用の保護塗料があり防腐・防虫・防水により長期間素材を守ります。

そして、竹に深く浸透してカビの発生を防ぎ、紫外線吸収材の配合により変色抑制効果もあります。

ただし、この室外機カバーには最初からラッカー塗装がされているので、まずはサンドペーパーなどで表面の塗装を落とした後に竹専用塗料を塗ると良いでしょう。

 

今回はここまでで、【おしゃれな室外機カバー】DIYで出来る便利で人気のおすすめのご紹介は終わりです。

 

この続きのアイアンで出来た室外機カバーのご紹介は、こちらからご覧下さい。

 

 

以上が、【おしゃれな室外機カバー】DIYで出来る便利で人気のおすすめのご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - 住居・DIY

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ