ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケート2016【四大陸選手権】ライスト(生放送)情報

      2016/02/21

 

people-1135050_640

 

いよいよ2月18日から台北にて四大陸選手権が開催されます。

世界選手権の前哨戦と位置付ける選手も居ますので要チェックの大会となります。

 

フィギュアスケート2016【四大陸選手権】出場選手 男子

 

【注目の出場選手】

《男子》

無良崇人(日本)

田中刑事(日本)

宇野昌磨(日本)

デニス・テン(カザフスタン)

マックス・アーロン(アメリカ・全米王者)

グラント・ホクスタイン(アメリカ)

ロス・マイナー(アメリカ)

パトリック・チャン(カナダ・カナダ王者)

ケヴィン・レイノルズ(カナダ)

ボーヤン・ジン(中国)

ナン・ソン(中国)

ハン・ヤン(中国)

 

スポンサーリンク

 

フィギュアスケート2016【四大陸選手権】出場選手 女子

 

《女子》

本郷理華(日本)

宮原知子(日本)

村上佳菜子(日本)

カレン・チェン(アメリカ)

グレイシー・ゴールド(アメリカ・全米女王)

長洲未来(アメリカ)

ジジュン・リー(中国)

 

フィギュアスケート2016【四大陸選手権】男子出場選手感想

 

こうして一部の選手を並べて見てみますと、男子の面子に驚きますね。

カナダのパトリック、そして4回転が代名詞のケヴィン君も復帰。

何より若手のナム君。

カナダも日本に負けず劣らずの実力者揃いとなっており、

日本にとっては強敵ですね。

 

日本では宇野選手、伸び盛りの田中選手、ベテランの無良選手と

誰が表彰台に立ってもおかしくない状況。

 

アメリカのカッ飛ばしスケーターのアーロン君もINしており、カザフのテン君も。

テン君に関しては、彼はスロースターターで有名な選手ですので、

このあたりから世界選手権へギアを上げて行く可能性が大きいです。

なので、この四大陸選手権ではかなりの実力を発揮してくるのではと予想しています。

その場合、優勝争いは過酷になるでしょうね。

パトリック選手はジャンプが総崩れしない限りは見事なスケーティングで

上位に食い込むことは想像出来ます。

テン選手はハマった時の爆発力は凄まじいです。

ですが何よりも宇野選手の安定感と若さでの勢い。

たいへん面白い試合になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

フィギュアスケート2016【四大陸選手権】女子出場選手感想

 

 

これもまた安定感抜群の宮原選手が居ます。

本郷選手もあの長い手足を持って、あの安定感は素晴らしいですよね。

宮原選手も本郷選手も若く美しく期待大の選手ですが、私は今回は村上選手にも頑張って欲しいのです。

彼女は凄く長くシニアに居るような印象なのですが、

まだ21歳と若く、体系変化も終わって落ち着く頃なのです。

スケーティングでは若手の中では群を抜いていると私は思います。

 

宇野君にしろ、佳菜子ちゃんにしろ、山田門下生はスケーティングはうまいですね。

体系も随分絞れていて、今季に掛ける意気込みを感じます。

是非とも表彰台を狙ってほしいです!

 

優勝候補筆頭といえばアメリカのグレイシーですね。

彼女は言うまでもなくビジュアル面では言う事無しですよね。

ハリウッド女優って言って紹介されてもなんら違和感無い程の美女です。

それに加え、ジュニアの頃からのジャンプの豪快さ。

安定感さえ出さえすれば、

今季の母国での世界選手権での女王も狙えると思います。

というか、世界女王に今現在一番近い存在ではと思います。

ポリーナ選手は今回は出場を取りやめたようですが、彼女のポテンシャルもまた素晴らしい。

往年のキミー・マイズナーを思い出してしまいます。

アメリカ、強敵ですね。

四大陸選手権ではどの選手が上位に上がるでしょうか。

 

カナダのチャートランド選手も3A(トリプル・アクセル)を跳ぶ選手ですが、今回はチャレンジするでしょうか?

ここで試すのも良いと思うのですが、いかんせんリスクの高いジャンプですので、

練習で出来ていても実戦に投入してくる選手はほんの僅かに過ぎません。

 

世界選手権に世界女王のロシアのタクタミシェワ選手が出てこないなんて思ってもみませんでしたが、

今の女子フィギュア界はそれほど層が厚いのだなと驚きます。

特にロシア女子は凄まじいですね。。。

世界女王が世界選手権に出られないロシアもすごいですが。。

日本も数年後にはそうなってきそうですね。

 

今後のフィギュア界の勢力図を占う意味でも今回の四大陸選手権は

凄く楽しみな大会になりそうですね。

 

 
フィギュアスケート2016【四大陸選手権】放送予定

 

 

《フジテレビ》

☆女子SP(ショートプログラム)

(ライブ)

■2月18日(木曜)

19:00~20:54

 

☆男子SP(ショートプログラム)

(ライブ)

■2月19日(金曜)

21:00~22:52

 

☆女子FS(フリースケーティング)

(ライブ)

■2月20日(土曜)

21:00~23:10

 

☆男子FS(フリースケーティング)

(録画)

☆エキシビジョン

■2月21日(日曜)

19:00~21:54

 

 

男子フリースケーティングは録画とありますので、

フリースケーティングを編集したうえで、エキシビジョンの枠を

増やして放送する予定なのかもしれません。

その辺りは良く分かりませんのでご参考程度にご覧下さい。

 

【公式ライスト】

☆Eurovison

リンクはこちら☆

こちらのサイトは放映権の関係で日本からの視聴は出来ません。

海外からこちらのサイトに来て頂いている方へ向けてのご案内となります。

 

以上がフィギュアスケート2016【四大陸選手権】ライスト情報のご紹介でした。

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ