ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

おすすめ【雛人形】人気ブランドメーカー選び方

      2017/02/16

55293109be3f280b9d2473673037765e_s

雛人形は女の子に1度だけ買ってあげるものだから、何個も買う物ではないですよね。

そんな大事な雛人形選びって大変です。

せっかく買うならお子様やお孫さんが喜ぶ雛人形を選びたいですよね。

そこで、人気の雛人形のメーカーを調べてみました。

雛人形の購入の参考に役立ててください。

注目記事

・車検を安くする方法【ユーザー車検】準備のやり方

・【京都観光おすすめの宿】京都市内の人気宿、卒業旅行にもおすすめ

・【国産タオルが格安】B級タオル、フェイスタオル、バスタオルなどがお得なショップ

 

スポンサーリンク

 

最近人気の雛人形ってどんなの?

 

最近ではコンパクトな雛人形を選ばれているようで、昔のように七段飾りの雛人形は好まれていないようです。

やはり、マンションや狭小住宅が多いため大きな雛人形だと置く場所が無いことが大きな理由だと思われます。

 

多く選ばれているのがケース飾りの雛人形で、

埃などの汚れから守ってくれるのでお手入れが簡単なので人気です。

ケースタイプ以外だと一段飾りや三段も人気で、コンパクトタイプもあります。

 

スポンサーリンク

 

 

この他の雛人形の記事

・【雛人形三段飾り】おすすめの人気ブランドメーカー選び

・【雛人形】人気のかわいいおしゃれなひな飾り

 ・【雛人形】おすすめ人気ケースタイプひな飾り

・【雛人形の久月】人気ランキング特集リカちゃんなどおすすめ

 ・2017年メーカー新作おすすめ【人気のひな人形】

 

 

人気ブランドメーカーの雛人形ケース飾り

 

 

人気No.1の雛人形

人形の久月 ケース飾り 親王飾りよろこび雛

2016年の新作雛人形でオルゴール付きで他にも特典がたくさんで、大人気のケース飾りの雛人形となっています。

こちらの限定雛人形は毎年売り切れとなってしまうのでお早めに購入された方が良いようです。

この雛人形の詳細は、こちらの人形屋ホンポ 楽天市場店からご覧下さい。

 

 

 

話題の雛人形

恵月人形本舗 ケース飾り コンパクトピンク親王飾り

バック柄が4種から選べて、今年は特別に数量限定でパステルカラーもあります。

雛人形のケースがアルミ製になっており軽くて丈夫、お雛さまのお顔もかわいらしくて大人気の雛人形となっています。

この雛人形の詳細は、こちらの恵月人形本舗からご覧下さい。

 

 

 

雛人形人気のコンパクトタイプ・一段、三段飾り

 

 

江戸木目込人形一秀 十五人飾り 逸品飾り 木村一秀作まどか飾り平安雛の雛人形

今年の一段飾りの大人気雛人形です。

一つ一つ丁寧に手作りで作りこまれた雛人形は見応えも抜群の仕上がりです。

この雛人形の詳細は、こちらの人形屋ホンポ 楽天市場店からご覧下さい。

 

 

雛人形コンパクト 花小路雛 龍虎堂 名入れ木札付き

コンパクトで間口40センチながら飾り映えのする親王飾りです。

こちらは古来からの伝統の『左上座』にならった配置となっています。

この雛人形の詳細はこちらのSmileまーけっとからご覧下さい。

 

 

人形の久月とタカラトミーがコラボした雛人形・リカちゃんのひな人形

人形の久月とタカラトミーのコラボ雛人形です。

毎年大好評で完売御礼のリカちゃんひな人形の2016年の新作品です。

子供の頃に遊んだリカちゃんが雛人形になっているので、お母様たちからのレビューでは大興奮の声です。

さらに迫力がある、三段飾りのリカちゃんの雛人形もあります。

この雛人形の詳細はこちらの人形屋ホンポ 楽天市場店からご覧下さい。

 

三段飾りはこちらからご覧下さい。

 

 

 

以上が、【雛人形】おすすめの人気ブランド・メーカーの選び方のご紹介でした。

 

ひな人形選びのご参考に役立てて頂けたら幸いです。

 

スポンサーリンク

お読み頂きありがとうございます。

 - 赤ちゃん・子供

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ