ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【NHK杯】男子FS結果

   

 

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】の第6戦となるNHK杯の

男子フリースケーティングの結果が出ました。

 

ショートプログラムでは完璧な演技を見せてくれた

羽生選手と無良選手ですがフリースケーティングではどうでしょう。

 

羽生選手は非常に難しいフリースケーティングを予定していますし

無良選手もベテランのスケーティングはやはり素晴らしいものがあります。

 

田中刑事選手もジャンプが決まれば美しい表現を持つ選手ですので

一気に評価がUPしそうです。

 

どの選手にとっても躍進のフリーになれば良いと思いますが結果はどうだったでしょうか。

 

スポンサーリンク

GPシリーズ2015【NHK杯】男子FS結果

 

1.羽生結弦(日本)322.40

2.ボーヤン・ジン(中国)266.43

3.無良嵩人(日本)242.21

4.グラント・ホッホスタイン(アメリカ)235.63

5.田中刑事(日本)234.90

6.コンスタンティン・メンショフ(ロシア)233.58

7.ミハル・ブレジナ(チェコ)222.49

8.リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)217.50

9.シャフィック・ベセイエ(フランス)215.82

10.マキシム・コフトン(ロシア)212.63

11.エラッジ・バルデ(カナダ)211.09

12.ブレンダン・ケリー(オーストラリア)177.98

 

スポンサーリンク

 

羽生選手優勝おめでとうございます!

そして300点OVERの驚異的な世界新記録樹立です。

 

これはもうなんと言っていいのでしょうか。。

他の選手にしてみれば高すぎる壁になってしまいましたね。

技術点、演技構成点共にこれ以上の点数は付けるのは難しいくらいに出切ってますね。

 

ジャッジの採点表(プロトコル)を見て観ますと加点(GOE)が3のオンパレード。

こんな採点表見た事ありません。

 

採点うんぬんは抜きにして、見たい派の私ですがこれはおったまげでした。(笑)

素晴らしい技術力でした、おめでとうございます!

そしてファイナルでもこの神演技がまた出来ますように。

 

 

ボーヤン・ジン選手

 

果敢に4回の4回転ジャンプにトライしましたね。

 

ルッツは本当に素晴らしいの一言でした。

 

やはりこれからは体力面の強化が急務でしょうか。

細身ですのでスタミナは今の所あまり無さそうですね。

後半になるにしたがってややよろける場面もありますし。

課題として本人はもう取り組んでると思いますが。

 

でも先は明るい選手ですよね。

これからジャンプが安定したまま成長してきたら恐ろしい存在になる事でしょう

楽しみにしています!

 

 

無良崇人選手

 

今回の試合ではショート、フリー共に非常に落ち着いていて素晴らしかったと思います。

 

怪我などでの不調がありながらのシーズンですので、

本人のピーキングも難しいと思いますが立派に表彰台に立ちましたね。

 

ファイナルには行けませんでしたが全日本でまた表彰台に立つ姿を見たいですね。

応援してます!

 

 

この結果を受けてGPファイナル出場の選手が決定しました。

GPファイナル日本人出場選手

 

男子は

 

羽生結弦選手

宇野昌磨選手

村上大介選手

 

この3選手が日本人出場選手となります。

 

ファイナルでも期待してます!

 

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ