ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【NHK杯】男子SP結果

   

 

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】NHK杯!

男子SPの結果が出ました。

 

 

長野ビッグハットは大入り満員。

チケットは即日完売!

 

やはり羽生結弦選手効果でしょうか。

空前絶後の人気ですね。

 

男子の注目はやはり羽生結弦選手、無良崇人選手、

そして田中刑事選手。

 

そこにロシアのコフトン選手がどういった戦いを見せてくれるか。

羽生選手の4回転2度の構成は果たして功を奏するのか。

無良選手はどう立て直して来たか。

 

大注目の男子SP(ショートプログラム)です。

 

スポンサーリンク

 

【男子SP結果】

 

1.羽生結弦(日本)

2.ボーヤン・ジン(中国)

3.無良崇人(日本)

4.マキシム・コフトン(ロシア)

5.ミハル・ブレジナ(チェコ)

6.コンスタンチン・メンショフ(ロシア)

7.リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)

8.グラント・ホッホスタイン(アメリカ)

9.田中刑事(日本)

10.シャフィーク・べセキエ(フランス)

11.エラッジ・バルデ(カナダ)

12.ブレンダン・ケリー(オーストラリア)

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手やりましたね!

 

この大一番でさらに進化したプログラムをほぼ完璧に演じて

なんと自身の持つ世界歴代最高得点をあっさり抜いてしまいました。

 

106点とは恐れ入りました~~~!ってひれ伏しましたw

だって誰がこんな点数出せますか。

 

冒頭の4S(サルコウ)こそ少々着氷がつまりましたが見事に決め

その後のコンビネーション、

3A(アクセル)は鮮やかとしか言いようがありません。

 

素晴らしかったです!の一言に尽きます

明日のSEIMEI(フリースケーティング)も最高得点マークして欲しいです。

期待してます。

 

 

ボーヤン選手。。。

 

やっぱり凄いです!凄いです凄いです!!

あの4Lz(ルッツ)のコンビネーションは常人では無いです。

宇宙人認定です。

口ぽかんです。

以上!

 

 

無良選手も今回は非常に良いSPだったのでは無いでしょうか。

怪我の影響も無かったようでほっと一安心でした。

こんなに安定した演技が出来るんですよね。

 

そして、安定している時はしっかり高得点出せるんです。

 

ちょっとミスするとドバーっと引かれてしまう酷な競技ですから

選手にとっては過酷ですね。。

いつもいつでもパーフェクトに出来る訳ではありませんから。

 

とにかく今日のショートは素晴らしかったですね

明日のフリーもファイトです!

 

 

マキシム・コフトン選手

 

今日は少しジャンプの調子が合わなかったみたいですね。

明日にはきっと修正してくるでしょう。

期待して待ってます!

 

 

では明日の全選手の安全と

パーフェクトな演技でのハイレベルな戦いを祈ってます。

 

スポンサーリンク

 

サブ管理人のヒロでした

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ