ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【NHK杯】ライスト・地上波・BS配信情報

   

フィギュアスケートGPシリーズ最終戦。

NHK杯が11月27日(金)より長野・ビッグハットで開催されます。

 

さあいよいよGPシリーズ最終戦となる大注目のNHK杯の開催が近づいて来ました!

ライブストリーミング(ライブ配信)情報と地上波、及びBS情報です。

 

スポンサーリンク

 

待ちに待ったNHK杯!って方も多いかと思います。

 

注目はやはり羽生結弦選手と浅田真央選手、宮原知子選手とロシア勢。

そしてアメリカのアシュリーワグナー、アシュリー選手と真央選手の同世代のレオノワ選手。

 

若手でも注目株筆頭の脅威の4Lz(ルッツ)持ちのボーヤン選手。

ジュニアから上がりたての木原万莉子選手も必見です。

 

今回の見所はやはりボーヤン選手の4Lz(ルッツ)と羽生選手の演技ですね。

 

ボーヤン選手は今の所ジャンプに特化したイメージがあり、演技構成点においてはやはりまだベテラン選手に分がありそうです。

ですが彼の4Lzは見た事無い程の完成度で

過去に4Lzを跳んできた先輩方の誰より美しく決めていると思っています。

軽く跳んじゃうので目を何度もこすってしまいそうなくらい。

 

羽生選手は演技全般に円熟味が増してきて、まだ若いのにほんとに凄い選手です。

今回はきっちり調子を合わせて来て居るでしょう。

 

日本開催という事で日本人の応援団もかなりな数いるでしょうし(っていうか入りきれないでしょう)

長野ビッグハットではキャパシティが足りなかったのでは?と思います。(笑)

 

浅田真央選手が加わった事でチケット争いがさらに熾烈になった模様です。

 

そして無良選手は調子は戻ったでしょうか。

彼の3Aは雄大で素晴らしいので、是非決めて欲しいところです。

田中選手も非常に美しい演技をする選手ですので注目して見て行きたいですね。

 

女子はやはりアシュリー、真央、知子の頂上争い。

そしてロシア勢が食い込んでくるか。

 

浅田真央選手の3A(トリプルアクセル)は、今季絶好調で全ての試合で成功という恐ろしい精度です。

3-3などはまだ安定感に欠ける部分も見受けられますが。

3-3の構成もセカンドにLo(ループ)を跳ぶ難しいコンビネーションですのでこの辺りで完璧に出来れば真央選手が構成上頭一つ抜ける感じになりそうです。

というか完璧ならばJOの点数どころか世界歴代最高得点も夢では無いです。

この辺りも楽しみにしていたいところです。

 

宮原知子選手はかなり安定感のある選手です。

凄く小柄な選手ですが女性的な身のこなしや表現は群を抜いて素晴らしく、

スケーティングスキルもかなり難しい事をやっていて(技と技のつなぎ)

もっともっとしっかり評価されて欲しい選手です。

今季はフリーもショートも素晴らしく、ハマリプロの年だと思いますので、

現地観戦組みの皆さんはしっかり観て欲しい選手です。

 

アシュリーは好調をキープ中。

アルトゥニアンコーチも自慢の教え子と仰っていた通り、

遅咲きというか年齢を重ねても進化する選手で見ごたえあります。

 

真央選手やアシュリー選手、今回は出ませんが村上大介選手や無良選手は同世代。

なんかこうして観ると真央選手もここに来てさらに進化してますし、

凄い世代ですね。

 

ロシア選手では私の一押しはアンナ・ポゴリラヤ選手なんですけど

頑張って地力を見せ付けて欲しいなと思います。

レオノワ選手もファイト!

 

 

まずは出場選手です。

 

【男子】

エラジ・バルデ(カナダ)

ボーヤン・ジン(中国)

ミハル・ブレジナ(チェコ)

シャフィク・べセキエ(フランス)

羽生結弦(日本)

無良崇人(日本)

田中刑事(日本)

マキシム・コフトゥン(ロシア)

コンスタンチン・メンショフ(ロシア)

リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)

グラント・ホッホスタイン(アメリカ)

※ジェイソン・ブラウン選手は怪我によりOUTになってしまいました。

 

 

【女子】

ケイトリン・オズモンド(カナダ)

ジジュン・リー(中国)

マエベレニス・メイテ(フランス)

浅田真央(日本)

宮原知子(日本)

木原万莉子(日本)

マリア・アルテミエワ(ロシア)

アレーナ・レオノワ(ロシア)

アンナ・ポゴリヤラ(ロシア)

コートニー・ヒックス(アメリカ)

長洲未来(アメリカ)

アシュリー・ワグナー(アメリカ)

 

タイムテーブル

 

【リアルタイム】

1日目

11月27日(金)

男子SP16:10~

オープニングセレモニー18:15~

女子SP19:05~

 

2日目

11月28日(土)

男子FS16:30~

男子表彰式

女子FS19:35~

女子表彰式

 

3日目

11月29日(日)

EX(エキシビジョン)

15:00~

スポンサーリンク

【ライスト(ライブ配信)】

 

こちらのNHK公式のページに飛んで頂くと

パソコン及びスマートフォン・タブレットからのインターネット視聴方法に飛べます。

 

利用方法はページ内にあります。

スマートフォン・タブレットからは専用のアプリをダウンロードすれば見られるようです。

 

パソコンからはページ一番下の(同意する)ボタンを押すだけですので簡単です。

 

 

放送局と放送時間

 

【地上波】

 

11月27日(金)

男子SP16:05~

女子SP19:30~

 

11月28日(土)

男子FS16:00~(みどころ含む)

女子FS19:30~

 

11月28日(日)

EX(エキシビジョン)15:00~

 

 

【NHK BS1】

 

11月27日(金)

女子SP18:55~

 

11月28日(土)

男子SP8:00~

女子SP10:00~

 

11月29日(日)

男子FS8:00~

女子FS10:00~

 

楽しみですね!

では競技を楽しみに待ちましょう。。。

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ