ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【ロシア大会】女子最終結果【ロステレコム杯】

   

フィギュアスケートGPシリーズ2015ロシア大会

女子最終結果が出ました

SPで好調発進したラジオノワ選手、フリーはどうだったでしょう。

メドベデワ選手の勢いは凄まじいものがあり、ジュニア上がりとは思えないような堂々とした演技が目を惹きますね。

 

注目はソチ金メダリストのソトニコワ選手。

表彰台に上がれるでしょうか

 

そして日本勢。

SPでは少々出遅れた感がありましたがフリーではどうでしょう

 

スポンサーリンク

 

【女子最終結果】

 

1.エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

2.エフゲニア・メドベデワ(ロシア)

3.アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

4.ポリーナ・エドムンズ(アメリカ)

5.本郷理華(日本)

6.永井優香(日本)

7.アレイン・チャートランド(カナダ)

8.ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)

9.加藤利緒菜(日本)

10.ヨシ・ヘルゲション(スウェーデン)

11.ハンナ・ミラー(アメリカ)

12.ダーサ・グルム(スロベニア)

 

スポンサーリンク

 

ラジオノワ選手おめでとうございます!

ジュニアで上がって来た年と翌年はもの凄い勢いで。

いつか世界を取るんだろうなと予感しましたが。

成長期が来て急激に身長が伸び始めて思うように結果が出せなくなってしまいましたね。

未だ成長期は終わっていないように感じますが、それでもここまで演技を纏め上げたのは彼女の底力ですね。

とても努力したのだと思います。

演技終了後の感極まった表情、SP(ショートプログラム)に続き、こちらまでウルウルしてしまいました。

ショートプログラム、フリースケーティングと両方本人の納得の行く演技が出来た事が何よりの収穫だったと思います。

 

ファイナルは開催されるのでしょうけど、まだフランス杯のポイントをどうするか

発表がありませんね。(この記事を製作中はまだ)

ファイナルが開催されるならラジオノワは確定ですね、後残すはNHK杯のみ。

誰が残るか楽しみです。

 

エフゲニア・メドベデワ選手。

今最も勢いのある選手だと思います

ショートでは少々ミスが出ましたがそれでも好位置に付けるのは流石。

フリーでもタノ(手を上げてジャンプ)を駆使してGOEを貰いきっちりと高い技術点を叩きだしています。

 

これからPCS(演技構成点)のほうもグングン評価が上がってくるでしょうし、

次の冬季オリンピックに向けて一番手ごわい選手になるかもしれません。

但し、オリンピックシーズンに成長期が重なって絶不調になってしまいオリンピックを逃してしまったリーザ(タクタミシェワ)の例もある事ですし、

これからはより一層、エテリコーチの手腕の見せ所ですね。

 

アデリナ・ソトニコワ選手。

流石の滑りでした。技術点は伸びませんでしたが復帰戦で3位表彰台というのは素晴らしいです。

休養というより怪我でお休みしていた訳ですから、まだ試合感も戻っていまいでしょうし。

スケーティングは浅田選手に匹敵するような滑りを持っていますし、

彼女がソチの時のような構成で挑み始めたら手が付けられなくなりそうですね、良い意味で。

ジャンプはやはり高い。

 

リーザ(タクタミシェワ)とアデリナのジャンプはすんごい高さで感動ものです。

ジャンプの高さと言えばアメリカのカレン・チェン選手も凄いですね

話それましたw

 

それにしても復帰組みの浅田真央選手、パトリックチャン選手、ソトニコワ選手、

彼らの活躍は凄いですね。

1年のブランクは何処?(笑)

実力者とはこんなに凄いものでしょうか。

やはり世界を制した人達は超人でした。

 

本郷理華ちゃん

今回はショートもフリーも少し覇気が無かったかなと。

体調でも悪かったかな、表情が冴えない感じでしたのでちょっと心配してました。

結果5位でしたが彼女の安定感は素晴らしいです。

きちんと失敗の後のリカバリーも出来るし、世界の評価も上がっていますし

しっかりと気持ちを切り替えて全日本に挑んで欲しいですね。

にしても中国杯が銀だっただけに本人も悔しかったでしょうね。。

 

永井優香ちゃん

優香ちゃん、魔のルッツ抜けが発動してしまいました。。。

最初のコンビネーションで気が動転してしまった感じで乱れが出てしまいましたね

メンタル面でももう少しシニアの舞台を踏めば感覚を掴めるのではと思います。

まだまだこれからなので気落ちせずに上がって来て下さい!

めっちゃ応援してます♪

 

加藤利緒菜ちゃん

めっちゃ。。。めっちゃ可愛かったです~~♪

オードリーが居ました。(笑)

成績は振るわなかったかもしれませんがこれからも頑張って欲しいです。

 

結果、1位から3位までロシアの独占になりましたね。

男子のピト君も立派に2位。

ロシアは男子も女子も恐ろしい~~~(汗

ちょっと前の日本のようです。

 

さあ次はいよいよGPシリーズ第6戦NHK杯ですね!

 

注目はやはり全日本女王の宮原知子選手と元世界女王の浅田真央選手、

そして昨年のGPファイナル覇者羽生結弦選手、無良崇人選手、

そして勢いありまくり、

今がもはや絶頂期かと思うようなアシュリーワグナー

ロシアのポゴリラヤ。

凄い戦いになりそうでわくわく

待ちきれない。。。もう何も手に付かなくなりそうなくらい楽しみです!

ではNHK杯をドキドキしながら待ちましょう♪

 

スポンサーリンク

 

サブ管理人のヒロでした

 

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ