ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【ロシア大会】男子最終結果【速報】

   

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】ロシア大会 男子FS結果が出ました。

注目の男子フリーです。

 

男子の首位発進は地元ロシアの期待の新星アディアン・ピトキエフ

まだジュニアから上がったばかりの選手ですが底力を見せてくれました。

2位は世界王者ハビエル・フェルナンデス

熟練した演技を見せて巻き返してくれるでしょうか。

そして小塚選手はどんな演技を見せてくれるでしょう。

スポンサーリンク

フィギュアスケートGPシリーズ2015ロシア大会 男子最終結果 【速報】

 

【男子FS結果】

 

1.ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

2.アディアン・ピトキーエフ(ロシア)

3.ロス・マイナー(アメリカ)

4.アダム・リッポン(アメリカ)

5.ミハエル・コリヤダ(ロシア)

6.セルゲイ・ボノロフ(ロシア)

7.ナム・グエン(カナダ)

8.イヴァン・リギーニ(イタリア)

9.小塚崇彦(日本)

10.アレクシ・ビチェンコ(イスラエル)

 

スポンサーリンク

 

まずはハビエル選手おめでとうございます!

ハビエル選手はロシアでも人気者ですね。

ジャンプが決まる度に歓声が起きて、演技終了後もスタオベ(スタンディングオベーション)も見受けられ大喝采でした

愛されるタイプの選手ですね。

冒頭の4回転は良い出来でした。

後半に入り転倒やオーバーターンが出てしまいましたが、アグレッシブに挑戦して行った結果です。

全体を通して見るとそんなに悪い出来でも無かったように思いました。

モニターに映った可愛い女の子達に笑顔でしたね(笑)

 

アディアン選手準優勝おめでとうございます!

3A(トリプルアクセル)での転倒以降全てのジャンプに成功し、本人も満足そうに演技を終えられた事が一番良かったと思います。

2位と結果が出た時、コーチの二人ともが大喜びで微笑ましかったです。

GPシリーズ、それも地元で大健闘でしたね、

まさに白鳥の湖のイケメン王子のようなピト君。

これからも頑張ってロシア男子を代表するような選手になって下さい♪

 

ロス・マイナー選手3位おめでとうございます!

彼が表彰台に乗るのは久しぶりですね、今回は比較的安定していましたね。

この調子でシーズン通して安定してくればコンスタントに表彰台に乗れる選手になれると思います。

頑張って下さい♪

 

期待した小塚選手ですが今回は残念な結果となってしまいました。

先天性股関節症から色んな弊害が出て足首やら色んな場所を痛めてとても苦労していると思います。

滑らかなスケーティング、磨きが掛かり円熟味を増してきた表現、

素晴らしい選手だと思っています。

 

私の姉も最近先天性股関節症の手術を受けたのですが、受けても中々直ぐに良くなるものでもなく、まだ足が痛み、通常の生活ですら苦痛を伴っているようです。

簡単に治せる病気で無い事をファンの皆さんには分かって欲しいです。

彼が現役をやってくれる間、暖かく見守って、応援していきたいです。

 

印象に残ったのはアダム・リッポン(アメリカ)選手です。

彼は最近ゲイである事をカミングアウトしたのですが、それが要因かは分からないですが

すっごいスッキリした、なんというか肩の荷が降りたような清々しい演技をするようになりました。

生き生きと滑る姿は見ているほうも楽しくさせてくれます。

ジャンプが不調だろうがなんだろうがもう彼の世界って感じで目が離せません。

スピンがとても美しく、彼自身もとても美しい選手で

今後ももっと見ていたい選手の一人です。

銀髪も似合ってます♪

今回は評価も高くて嬉しいですね。

 

ボノロフ選手もベテランの意地を見せてくれました。

体力的にはもう全盛期は過ぎているのでしょうけども彼の努力には頭が下がりますね。

SB(シーズンベスト)を出しましたが表彰台には届きませんでした。

余談ですがエテリコーチ、頭チリチリ麺に戻したんですね。

でもこのほうがエテリさんぽくて美人がより引き立ちますね~。

 

今回も若手、ベテラン入り混じった表彰台になりました。

女子も男子も、いよいよ次世代が台頭してきたなという感じですね。

 

では、女子のフリーも楽しみに待ちましょう。。。

 

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ