ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【ロシア大会】タイムテーブル・放送予定・ライスト

      2015/11/20

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】ロシア大会が11月20日から行われます。

フランス大会が中止になりましたし、どうなるか分かりませんが

何事も無く無事に開催されることを願います。

 

それでは、今回の

ロシア大会に出場する日本選手と注目選手をご紹介します。

スポンサーリンク

【男子】

小塚崇彦

ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

セルゲイ・ボノロフ(ロシア)

 

 

【女子】

本郷理華

永井優香

加藤利緒菜

エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

エフゲニア・メドヴェデワ(ロシア)

アデリナ・ソトニコワ(ロシア)

 

 

ロシア大会の滑走時間スケジュール

 

【11月20日(金)】

男子SP(ショートプログラム)日本時間 22:25~23:58

 

【11月21日(土)】

女子SP(ショートプログラム)日本時間 2:30~4:03

男子FS(フリースケーティング)日本時間 21:35~23:30

 

【11月22日(日)】

女子FS(フリースケーティング) 日本時間 1:35~3:22

EX(エキシビジョン)日本時間 21:00~23:30

 

 

【テレビ放送】

テレビ朝日

(男子・女子SP)

11月21日2:20~4:25

(男子・女子FS)

11月22日2:45~4:35

 

時間的に女子はギリで生放送出来そうなんですけど、中国杯でも録画でしたのでおそらくは録画かと思います。

今の所CSやBSの情報は確定していませんね。

ライスト情報も出たら書きたいと思います。

放送予定が分かりました。

ライストとCS・BSの放送予定

こちらからご確認頂けます。

 

 

先週行われたフランス大会では思わぬ事件が起こりました。

フランス国民の皆さんもご家族を亡くされた方、友人、知人を亡くされた方、深い悲しみに包まれました。

 

亡くなられた方へ、心よりご冥福をお祈り致します。

 

世界中、どこでも起こりうる惨事です。

日本も人事では無いのが現状ですね。

テロなどという非人道的な行いが無くなればと心より願います。

 

 

今回のロシア大会の注目は

 

小塚選手、怪我明けとなりますが調子はどうでしょうか。

今の所情報などは出ていませんね。

 

男子はやはりフェルナンデス選手が大注目

ボノロフ選手も地元ですし頑張って欲しいですね。

 

そして、女子はやはり私的にはソトニコワ選手がどんな滑りを見せてくるれのか非常に楽しみです

 

怪我がやっとよくなり復帰となるので試合感もまだ戻っていないかもしれませんが。

彼女の滑りはやはり群を抜いて素晴らしいですしどんな得点が出るのか。

 

最近行われた大会では非常に高評価を得ていましたのでソチ金メダリストはまだまだこれからだぞとアピールする大会になって欲しいですね。

 

ロシア女子は本当に層が厚く、どの選手も17歳頃になると私はもう若く無いというような発言が飛び出すほど人材の宝庫。

厳しい国内大会を勝ちあがってくる精鋭達ですので日本選手はどこまで喰らいつけるでしょうか。

 

加藤選手もシニアGP初参戦となります。

本郷選手、永井選手・加藤選手の活躍に非常に期待しています。

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ