ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【フランス大会】男子SP結果

   

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】フランス大会の男子ショートプログラムの結果です。

スポンサーリンク

GPシリーズフランス大会男子SPが午前2時50分頃行われました。

今回の注目はやはり日本勢、宇野昌磨選手と村上大介選手ですね。

それからカナダGP王者パトリックとアメリカGP王者マックス

そして今は調子が上がらない殿下ことカザフの英雄デニス・テン選手。

練習の様子を見る限りでは昌磨君もダイス(村上選手)も調子良さそうでしたがどうでしょう。

 

1.宇野昌磨

2.マキシム・コフトン

3.村上大介

4.デニス・テン

5.パトリック・チャン

6.アレクサンドル・ペトロフ

7.マックス・アーロン

8.王一

9.キム・ジンソ

10.シャフィック・ベセギエ

11.ロマン・ポンサール

スポンサーリンク

昌磨君1位発進です!おめでとう!

パトリックやマックスにミスが出たせいもありますが90に迫る点数を貰えていますね、

素晴らしい事です!

シニア参戦最初の年でこれほどの高評価を得られるのは素晴らしい事だと思います。

 

ですがプロトコル(採点表)を見て観ると。。。。ん?。。んん?

なんかレベル4のスピンの出来栄え点が。。マイナス3付けてるジャッジも居ます。

 

ここら辺、今季のよう分からん所。

まぁ、レベルと出来栄えは別ものなんですがね。。

悪い出来栄えには見えなかったんですけど。

しかもジャッジによって0~3って差が激しすぎてなんだかジャッジ個人個人の基準がバラバラな印象です。

そんな事は抜きで観ればスピードもあり、とても素晴らしい出来栄えの演技でした!

 

 

そしてコフトン選手!おめでとう!

4S-3T、4Tと二度の4回転に成功しました。

出来栄えではーつけられてますけどそれでも2度SPに4回転を組み込める事は凄いと思います。

素晴らしい能力を持った選手なので躍進に期待です!

 

村上大介選手も3位と大健闘しています!

なんでか4Sの出来栄え点が+3のジャッジも居れば-2のジャッジも居る。

 

もうね、ワカランwww草生える。

どうしてそんなにバラ付きがあるのか。。

もう一回基準をしっかり整理するべきですね。

 

とても良い演技だったと思います!

FPでもこの調子を維持出来れば表彰台は狙えますね、ファイト!

 

 

パトリック選手は今回はミスが出ましたね。

練習では4-3も見事に決まってましたし、SPでのこの順位は正直驚きました。

ですが彼の持ち味は時間の長いフリーでこそ活かされるものですし(スケーティングの見せ場)

何よりカナダ大会では190点超えてますので一気に表彰台に上がれると思います。

 

怖いですね~~~

 

 

マックス選手、地元大会は前から強いイメージでしたけど崩れましたね。。

是非上位を目指して頑張って欲しいです!

ではフリーも楽しみに待ちましょう♪

 

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ