ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【フランス大会】ライスト・ライブ配信情報

      2017/02/23

フィギュアスケートGPシリーズ第四戦フランス大会のライブ配信

(ライスト)情報と地上波放送

スポンサーリンク

※緊急情報 11月14日夜の追加更新

11月14日、先日よりフランスのパリ市街でテロが発生していました。

当初は開催を予定していたFS(フリースケーティング)でしたが、

その事件をふまえ、選手の身の安全を優先する為中止となりました。

ライストも中止となりました。

大変残念な結果となってしまいました。

大会運営側も苦渋の判断だったと思いますし、何よりSPの出来が満足でなかった選手達はFSでの巻き返しをと考えていたでしょうから心中を思うと可哀想です。

ポイントはこれから検討するそうですが、どうやらSPの結果順に

順位を確定するような動向もあるようです。

しかしそれはちょっと酷かなとも思いますね。。。パトリックやリーザ(タクタミシェワ)

それから村上佳菜子ちゃんも充分フリーで表彰台の可能性があり、

しかも表彰台に乗ればファイナルが近づく訳ですからこれはキツイ。

特にリーザの順位(5位)とパトリックの順位(5位)はこれで確定してしまったら折角前大会は金と銀なのに

ポイントが足りないかもしれないという事態になります。ファンにとっても非常に残念な結果になります。

もちろん逃げ切れる可能性もありますが。。。

ですが何より命が第一ですし、全選手、そして観客の皆様が無事母国に帰国出来るよう祈っています。

 

 

まずは今回の日本代表選手です。

 

村上大介

宇野昌磨

村上佳菜子

今井遥

 

注目選手

 

マックス・アーロン(アメリカ)

パトリック・チャン(カナダ)

デニス・テン(カザフスタン)

グレイシー・ゴールド(アメリカ)

エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)

 

なんと言う事でしょうw

とんでもねー選手勢揃いとなってしまいました。

 

宇野選手、村上選手はマックス選手&パトリック選手という

今期GPゴールドメダリストとぶつかる事になってしました(汗)

宇野選手も村上選手も今期はやる気満々でファイナルを狙っていますので、

しっかり台に乗る事が出来れば希望が出てきます。

 

ポイントとしてはパトリック選手、アーロン選手は既に15PT獲得していますし、

宇野選手は13PT村上大介選手は11PT獲得しています。

なので、実質この大会でこの四人のうちの誰かが優勝すれば

GPファイナルの切符は手に入る事とになるでしょう。

 

メダリストだらけの凄まじい戦いは見ている側は非常に楽しみですが、

選手側からすれば過酷ですよね。

 

 

女子もグレイシー選手は既に13PT獲得。

トゥクタミシェワ選手も13PT

佳菜子ちゃんも9PTを獲得していますので、

佳菜ちゃん銀以上なら可能性が出て来ますね。

 

この面子で銀以上は至難の業かもしれませんけど、

密かに期待してるんです。

いつか佳菜子ちゃんが覚醒すると思ってます。

 

男子も群雄割拠で全体的なレベルがどんどん上がって

誰が頂点を制するのか全く予測不能です。

個人的には昌磨君や村デー君に頑張って欲しいのですが。。

ってかファイト!!

スポンサーリンク

では配信情報です

 

 

こちらの配信サイトから観れるようです

ユーロスポーツ2でも配信あるようですが

全てのライストは観れないようです。

 

【日本時間】

11月13日(金)

23:30~女子SP

 

11月14日(土)

02:50~男子SP

 

21:30~女子FS

 

11月15日(日)

02:30~男子FP

22:30~エキシビジョン

 

※アクセスが集中したりすると画面が固まったりするので、

必ず視聴出来る保障はありません。その点はご了承下さい。

 

【地上波】

11月14日(土)

14:55~男女SP

(一部地域を除く)

 

15日(日)

20:58~男女FP

 

【BS朝日】

11月15日(日)

16:30~18:54

男女SP

 

11月16日(月)

17:00~19:00

女子FP

 

11月17日(火)

17:00~20:54

男子FP・EX(エキシビジョン)

 

ライストが無事視聴出来ると良いのですが、

中国杯のときはかなり固まりましたねw

 

今回は昌磨君も出ますし、かなちゃんも、タクタミちゃんも出ますので

日本だけでなく世界各国からのアクセスがありそうです。

もし観れなかった場合はおとなしく地上波&BSを待ちたいと思います(笑)

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 

 

 

 

 

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ