ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

DIY工具【コードレス電動ドリルドライバー】のおすすめとメーカーの特徴

      2015/12/06

ご紹介するのは充電式(コードレス)電動ドリルドライバーです。

最近ではDIYをする方が増えてきましたよね。

そんな方にお勧めする充電式(コードレス)電動ドリルドライバーのご紹介です。

電動ドリルの種類はこちらの

DIYでお勧め【電動ドリル(電動ドライバー)】の選び方をご覧下さい。

スポンサーリンク

 

電動ドリルドライバー・メーカー別特徴

 

RYOBI 

国内屈指の工具メーカー

こちらの工具なら間違いなしです。

価格も手ごろな物が多いのでDIYにもってこいです。

 

BLACK & DECKER 

アメリカの世界的メーカー

日本ではホームセンターやネットで販売しています。

海外でもDIY向けの工具を販売しています。

スポンサーリンク

マキタ

誰もが知っている日本を代表する工具メーカー

工具の信頼性はダントツでアマチュアからプロまでご用達です。

本格的なDIYをされるならお勧めのメーカーです。

 

日立工機

マキタと並ぶ工具メーカー

日立ファンも沢山いるのが信頼性の証拠です。

耐久性が抜群なので作業環境が良くない方に良く使われます。

 

BOSCH

ドイツの世界的工具メーカー

人間工学に基づいた工具の形状は非常に使いやすいものとなっています。

玄人木工家にファンが多いメーカーです。

 

 

 

DIYにお勧め【コードレス電動ドリルドライバー】

 


RYOBI BDM1410

14.4Vのリチウムイオン電池使用

充電時間 27分

 

 BLACK & DECKER SX4000

14.4Vニカド充電池使用

充電時間 30分

 

 マキタ DF480DRMX

18Vリチウムイオン電池使用

充電時間 36分

18Vの電池パックは対応機種に取り付け可能。

 

日立工機 FDS14DGL

14.4Vリチウムイオン電池使用

充電時間 35分

リーズナブルなのに本格的DIYには最高の品です。

 

 BOSCH GSR 14.4V-LIN2

14.4Vリチウムイオン電池使用

充電時間 30分 ターボ充電15分

小さなボディーなのに60Nmのパワーを発揮

 

選び方のポイント

 

各社色々機種が出ています。

バッテリーが使いまわしの出来るタイプを各社出していますので

同じメーカーで揃えると本体だけで済むのでお得になるでしょう。

 

揃える際はバーテリーが合うかどうかを調べてから購入してください。

 

選ぶメーカーはご自身のDIY作業量によって決めると良いでしょう。

1週間に1、2度ぐらいならば安価なメーカーのRYOBIやBLACK & DECKERで選ぶと良いでしょう。

それ以上3~毎日ともなればやはり値段が高くなってもしっかりとした物を選んでください。

安価なものは耐久性に欠けますのですぐに買い替える事になってしまうので結局高くついてしまいます。

以上が私がDIYでお勧めの電動ドリルドライバーでした。

ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 - 電動工具

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ