ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】中国大会[FP結果速報]女子結果

   

【速報】フィギュアスケートGPシリーズ2015中国大会、女子FSの結果が出ました。

スポンサーリンク

11月7日、2015GPシリーズ中国大会女子FP(フリープログラム)が行われました。

 

1.浅田真央(日本)

2.本郷理華(日本)

3.エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

4.アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)

5.カレン・チェン(アメリカ)

6.コートニー・ヒックス(アメリカ)

7.ニコル・ラジコワ(スロバキア)

8.パク・ソヨン(韓国)

9.ジジュン・リ(中国)

10.ハンナ・ミラー(アメリカ)

11.チョウ・シセン(中国)

12.テイ・ロ(中国)

 

浅田真央選手、優勝です!

 

真央ちゃん最初の3A(トリプルアクセル)を見事に決めましたが

その後のジャンプがことごとくうまく行かず。。悪い流れを作ってしまいましたが、

元々のベースバリューが高いのと、やはりスケーティングの良さ、つまり演技構成点は出場選手中でも群を抜いていますよね。

それとSPの貯金がかなり良かったですね。

あと少しSPの点が低かったら真央ちゃんの優勝じゃ無かったでしょう。

ですがやはり復帰初戦で優勝とは。。。

 

チャン選手にしろ真央ちゃんにしろ。。超人が二人帰ってきたフィギュアスケート界は今年、凄まじいものを魅せてくれそうですね!

スポンサーリンク

本郷理華選手が好調をキープしたまま、いい感じで試合に望めましたね。

プレッシャーも少ない、というか緊張はバリバリしてた顔でしたけど、追う立場なので気分的には追われるより追ったほうがやる気も出そうですよね。

大きな崩れも無く、素晴らしい演技で中国の観客もすっごいわいてました!

私も正直、これは理華ちゃんの優勝だなぁって思ってたら

やっぱりショートって大事ですね、真央ちゃんの逃げ切りでした!おめでとう!

 

でも真央ちゃん自身は少し浮かない顔してましたね。。

そりゃそうですよね、完璧な演技なら140点軽く超えるプログラムで125点台だったんですから不本意だったかも。

何事にも全力な選手ですから優勝しても悔しいでしょうね。。

でも結果は結果。

爆上げされた訳でなく、引かれる所はがっつり引かれてのスコアで立派な勝利です!

やはり何度も言いますがSPの貯金はとっても大事ですよね

 

 

次の試合はNHK杯ですね!

人気選手そろい踏みの羨まし過ぎる大会ですので非常に楽しみですね。

中国杯とNHK杯はもともと採点に厳しいとの話をちらほら聞きます。

本領発揮はあくまでも世界選手権!

そこにピークを持って来られれば。。。

調子の良い本郷選手も真央選手も好調で望めるのを期待しています。

さてでは。。。男子のフリーも期待して待ちましょう。。

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした。

 

 

 

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ