ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケート【GPシリーズ2015】中国大会[男子結果速報]と放送予定

   

【速報】GPシリーズ2015中国大会の男子最終結果が出ました

 

衝撃にシニアデビューを果たしたボーヤン君ですが、FPはどうだったでしょうか。

以前このプログラムを観た時はジャンプはしっかり跳んで来たものの、

後半はもうヘロヘロになっちゃって可哀想なくらいでした;

これってシニアデビューの洗礼みたいなもので、シニアに上がると演技時間が延びるんですよね。

なので後半になると体力配分がうまくいかなくてヘロちゃう選手も多い気がします。

ハビエル選手は首位を守れたでしょうか。

スポンサーリンク

さて結果です

 

1.ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

2.ボーヤン・ジン(中国)

3.ハン・ヤン(中国)

4.グラント・ホッホスタイン(アメリカ)

5.セルゲイ・ボノロフ(ロシア)

6.マイケル・クリスティアン・マルチネス(フィリピン)

7.リチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)

8.ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)

9.ナン・ソン(中国)

10.イヴァン・リギーニ(イタリア)

11.エラッジ・バルデ(カナダ)

12.モリス・クビテラシヴィリ(ロシア)

 

 

ハビエル選手おめでとう!

やっぱり世界王者は強かった。。。!

 

ボーヤン君デビュー戦で見事銀メダルですね、すっげええ。

ハンヤン君、何気に凄い追い上げでめっちゃビックリしてると共に。。。

ナンソン君。。。。

そして何気にボロノフ兄さんが台落ちしてしまったのも若干ショック受けてるんですけど、

何にせよ地元中国の国旗を表彰台に二枚掲げる事が出来たのは非常に素晴らしい!

ボーヤン君、ハンヤン君おめでとう!

 

女子は若干自爆大会になってしまいましたけど。

はっきり言ってこの時期にピーク持って来るとGPファイナル、

世界選手権と大きな大会が待ち受けていますのでここでミス出しちゃってた方が後に繋がるのかも!

とか思ってみたり。。。

スポンサーリンク

 

さて明日はBSでエキシビジョンですね。

 

【中国杯】【BS朝日】

11月8日(日)

午後3時~午後4時54分

女子ショート・フリー

(変更あり)

 

11月9日(月)

午後12時~午後2時54分

男女ショート

午後3時~午後8時54分

男女フリー・エキシビジョン

 

 

試合から開放されてのびのびと演技する選手達を見れるエキシビジョンは必見!

私は全員集合するオープニングとフィナーレが一番好きだったりしますw

良くないですか?みんな楽しそうでわいわいしてて。

ジュニアから上がって来た若い世代の選手をお兄さんお姉さんが優しくしてあげてたり。。。なんだかほわ~~ってしてしまいますよね。

エキシビジョンはそういった選手同士のつながりなんかも垣間見えて楽しいです。

 

さてさて、

では明日のエキシビジョンを楽しみにしていましょう~

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロでした

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ