ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケートGPシリーズ2015【中国大会】ライブ配信情報(ライスト)動画

      2016/01/29

skate-273121_640

いよいよGPシリーズ中国大会が11月6日開催されますね。

この大会にエントリーしていた小塚崇彦選手は

残念ながら怪我でOUTになってしまいましたので、

今のところ男子の日本人選手はエントリーしていません。

スポンサーリンク

 

フィギュアスケートGPシリーズ2015【中国大会】女子注目選手

 

女子はやはりGPシリーズから本格的に復帰する浅田真央選手ですね。

10月のJOで素晴らしい演技を披露していますし、必然的に関心、期待は高まります。

未だ試合でコンスタントに3A(トリプルアクセル)を決める女子選手は中々現れず、

若く素晴らしい身体能力の持ち主であるトゥクタミシェワ選手でさえ

コンスタントに毎試合3Aを決めるのは難しいようです。

その若い選手でも苦戦する3Aを

素晴らしい出来で1年の休養明けにあっさり決めてしまう浅田選手のポテンシャルの高さに、ただ驚くばかりです。

荒川女史の仰るように彼女は超人なのかもしれません。

 

中国大会でSPも初お披露目となります。

ジャズの「素敵なあなた」という曲は、以前ジェレミー・アボットも演じた小粋な曲ですよね。

女性としても成熟期に入って来た浅田真央選手がどう演じてくれるのか非常に楽しみです。

 

 

本郷理華選手は日本女子期待のホープですね。

日本人離れした顔立ちとスタイル(お父様は外国人の方です)で人目を引く華やかな選手ですね。

彼女を最初に見た時、正直な感想ですが・・・

『なんて姿勢の悪い選手だろうか。』

そう思ったんですよ、率直に・・・・。

ファンの方ごめんなさい。(汗)

 

当時、折角のスタイルなのに背中が真っ直ぐで無いが為に首が前に出てしまい、

肩がいかってしまって折角の彼女の魅力が半減しているように見えました。

ですが彼女も自分の欠点は自分が一番良く分かっていたのでしょうか、

ブラックスワンを演じた2年前頃から少しずつ姿勢が良くなり、今ではほぼ気にならなくなりました。

大変な努力をしてきた事と思います。

 

人気が出れば出るほど色んな意見も出ますし、もちろん本人の耳にも入ると思います。

そんな中ひたすら技を磨かねばならないんですよね。

自分よりも若い選手達にいつもパワーを貰い、また尊敬しています。

理華ちゃんも台乗り出来る可能性は高いと思っています。

ファイトですね!

 

 

ラジオノワ選手は今のところまだ沈黙を守っていてどういう仕上がりなのか、情報も上がってませんね。

明日の公式練習では元気な姿が見られると良いです。

 

スポンサーリンク

 

フィギュアスケートGPシリーズ2015【中国大会】ライブ配信情報(ライスト)動画

 

 

 

中国杯2015GPシリーズは中国の【CCTV】で生放送の予定です。

 

ストリーミングサイトは以下です。

 

(日本時間表記です)

11月6日

17:00~アイスダンスSD(ショートダンス)

【CCTV5】

 

18:30~女子SP(ショートプログラム)

【CCTV5+】

 

20:00~男子SP(ショートプログラム)

【CCTV5+】

 

22:00~ペアSP(ショートプログラム)

【CCTV5+】

 

11月7日

17:35~女子FS(フリースケーティング)

【CCTV5】

 

19:45~男子FS(フリースケーティング)

【CCTV5+】

 

21:40~ペアFS(フリースケーティング)

【CCTV5】

 

アイスダンスFD(フリーダンス)の放送は未定

 

11月8日

19:05~エキシビジョン(EX)

【録画】 【CCTV5+】  

 

*動画画面中央に現れる広告は暫く待つと中心の所に緑色の枠に囲まれた×が出てきます。

そこをクリックすると消えます。  

 

 

フィギュアスケートGPシリーズ2015【中国大会】男子注目選手

 

男子選手は今回、現世界王者ハビエル・フェルナンデス選手を筆頭に、

ジュニアから上がって来た中国の4回転マシーン事ボーヤン・ジン選手がついにシニアデビューです。

4回転、跳んで跳んで跳びまくりですので必見ですよ!っていうか怪物ですw

細い体してるのに良くあんなスタミナがあるもんです。

ボーヤン・ジン選手が同じ中国のハン・ヤン選手に何処まで迫れるか、はたまた追い越すか楽しみですね。

 

ボーヤン選手のプログラムは何というかね。。。

ちょっとクセのような。。

スルメのような。。(笑)

何とも、見る度に味が増すようなプログラムです。

是非注目して観て欲しい選手の一人ですね。

 

では、明日の公式練習の映像を楽しみにすると同時に本番を楽しみに待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

サブ管理人のヒロでした。  

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ