ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

フィギュアスケート【GPシリーズ2015アメリカ大会】男子SP結果

      2015/10/30

フィギュアスケート グランプリシリーズ2015 

アメリカ大会 男子SP結果です。

スポンサーリンク

男子結果

1位マックス・アーロン      86.67 (アメリカ)

2位ハン・ヤン          86.53 (中国)

3位コンスタンチン・メンショフ  86.15 (ロシア)

4位宇野昌磨           80.78 (日本)

5位アディアン・ピトキエフ    79.90 (ロシア)

6位デニス・テン         79.02 (カザフスタン)

7位ロス・マイナー        78.96 (アメリカ)

8位ジェイソン・ブラウン     78.64 (アメリカ)

9位フローラン・アモディオ    71.96 (フランス)

10位無良崇人           71.66 (日本)

11位ブランドン・ケリー     65.41   (オーストラリア)

12位アレクシ・ビチェンコ    50.68  (イスラエル)

スポンサーリンク

アーロン君ついに1位に躍り出ましたね、素晴らしいです。

彼は元々能力の高い選手ですが、ジャンプの不安定さゆえここ最近は低迷しがちでした。アメリカ大会ですので是非頑張って表彰台、優勝狙って欲しいなと思います。

3位まではどんぐりの背比べですね、珍しい。宇野選手挟んでまたずらっと79が並んでて面白いなぁ。

正直、フリーでどうにでもなる点差が並んでるので楽しみですね。

宇野選手は4回転トウループでこけてしまい、少しだけ出遅れましたが、出場選手中スケーティングはダントツに良かった。彼は元々スケーティングが素晴らしいですし、表現面でも17歳とは思えない(もう18?)素晴らしいものを持ってますので、今後の活躍が非常に楽しみですね。

余談ですが真央ちゃんが幼少期からずっと可愛がってるのも有名ですね

ハンヤン選手は個人的にはすっごく押してる選手です。何故か彼の代表的な振り付け師であるローリーはいわゆる変プロを彼に与えるのですが、なんというかコケティッシュで可愛い彼です。フリーはロミオ&ジュリエットです。フィギュアでは王道な曲ですが。。楽しみですね♪

そして3Aが非常に雄大で、高く幅もあり素晴らしいです。3Aの名手の一人です。

彼は2014年の中国杯で、羽生選手との衝突事故が記憶に新しい方も多いと思われますが、

非常に優しくて羽生選手ともジュニア時代からの戦友ですね。二人が切磋琢磨して高めあって平昌を目指して欲しいです。

ジェイソン選手、フリーでは4-3を組み込んでくるでしょうか。。楽しみにしてます♪

では、男女共明日のフリーに期待しましょう。

スポンサーリンク

サブ管理人のヒロがおおくりしました。

 - フィギュアスケート

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ