ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

おすすめ【ドライブレコーダー】ミラータイプ すっきり装着したい人へ

      2016/08/05

images (5)

 

今回ご紹介するのはシンプルで違和感の無いドライブレコーダーです。

 

スポンサーリンク

 

ドライブレコーダーを着けたいんだけど目の前にゴテゴテと物を着けたくない。

純正のままのシンプルな感じが良い。

と、いう方向けのドライブレコーダーをご紹介します。

 

おすすめのドライブレコーダー【ミラー型ドライブレコーダー】

 

ミラータイプのドライブレコーダーはミラーに被せて装着するので、非常に違和感が無く自然なままの状態に近く視界の邪魔になることもないので非常に使いやすいものになっています。

 

ですが、ミラーの横幅のサイズが大きいとカメラの邪魔になったり、縦幅が大きすぎたり小さすぎて装着出来ないこともあるので、ミラータイプを付けるにはご自身のお車のミラーの形状などを確認した上で、購入するミラー型ドライブレコーダーの適応サイズを確認してください。

 

買ったはいいけど付けれないなんてことになったらもったいないです。

 

 

おすすめのミラータイプドライブレコーダーのご紹介

 

 

このルームミラーに取り付けるタイプのドライブレコーダーですと、違和感無くシンプルに装着出来ます。

こちらは売れ筋のドライブレコーダーミラータイプです。

バックカメラと連動させればバック時にバックモニターとしても使えます。

 

 

こちらは同じ商品の上級モデルでGPS搭載です。

GPS内臓により走行軌跡を辿ることが出来る為、どの場所でどのように来て事故になったのかも把握出来ます。

 

 

 

私が装着しているドライブレコーダーがこちらです。

こちらの商品はコスパに優れているかと思います。

 

 

 

 

こちらは信頼のユピテル製です。

中華製のメーカー不明品と比べると信頼がおけるかと思います。

 

 

 

 

こちらの商品はレーダー探知機も付いているモデルです。

有名メーカーのセルスターからの商品です。

レーダーとドライブレコーダーを1つにまとめられますので、大変すっきり出来ること間違いなしです。

 

 

 

ミラー型ドライブレコーダーの非常に優れているメリット

 

ミラー型のドライブレコーダーのメリットは直射日光から本体を守れるという点です。

 

以前私は吸盤タイプでガラスに装着するのを使用していたのですが、夏の暑い日差しにやられて壊れてしまい、このミラー型ドライブレコーダーに変えました。

 

スポンサーリンク

 

ミラー型ドライブレコーダーのデメリット

 

サンバイザーがおろしずらい可能性があるという事があります。

車種によりサンバイザーが大きくミラー型ドライブレコーダーに干渉してしまい下ろせないという事になります。

 

格言う私もサンバイザーに干渉しているのですが、片側を固定しないようにするとミラー型ドライブレコーダーを避けてサンバイザーを下ろすことが出来るようになります。

 

 

以上がおすすめのミラー型ドライブレコーダーです。

 

ご参考になればさいわいです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 - 内装

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ