ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

エンジェル・ハート実写化 漫画ってどんなの?

      2015/10/12

漫画エンジェル・ハートが実写化されますね。

漫画のエンジェル・ハートは2001年からですので14年経っての実写化。

スポンサーリンク

原作の漫画『エンジェル・ハート』はハートフルドラマ、家族愛をテーマに描かれており非常に涙無くして見れない作品です。漫画を敬遠されている方でも読んで損は無いものだと思います。

最近の描かれて間もない漫画などをドラマ化して話が中途半端な感じで終わるものや結局原作と全然違う作品になっているものが多いので、少し期待はしています。

根本的なストーリーで言えば完成された話が出来上がるはずですので、例え原作の漫画に無い話でも見応えのある物に仕上げてくるでしょう。

このエンジェル・ハートは元々はシティーハンターという漫画の続編と言っても良い作品です。ほとんどの主要キャラはシティーハンターのままのキャラですので。

主人公は『香瑩(シャンイン)』という女の子、そこにシティーハンターの主人公だった『冴羽 獠』が関わってきます。

主人公の冴羽 獠役には上川隆也となっており、割とイメージに近いと思います。ただ、肉体的にもう少し筋肉質だったらいいかなぐらいですかね。

あとは、原作に出てくる『海坊主』役のブラザートムはミスキャストとしか言い様が無いです。もっと他に良い人いたんじゃないかと思いますけどw

スポンサーリンク

私は漫画シティーハンターから30年来の作者・北条司先生のファンです。小学校の時に読んで大変面白く単行本は全部持っています。北条先生の絵は非常に綺麗で人のデッサンの参考にするにはもってこいです。あとは、カメラワークと言いますか、見ている角度ですね。気付いていない方は本を読まれて見直してみてください!非常に多彩な角度から絵が描ける先生で、さながら読む映画といったコマ割です。アクションシーンも読んでいる人に非常に分かり易く伝わるように描いていることが分かります。

読んだことが無い人は1度は読んでみる事をお勧めします。というか、非常にお勧めしたい漫画です!

スポンサーリンク

 - 漫画

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ