ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

【おむつってどこのメーカーが良い?】赤ちゃんの為にも良い物を選ぼう

      2016/06/01

  19b28e92f357bc3ed27c9284f86cdda8_s

赤ちゃんのオムツって色々ありますが、 どこのオムツにすれば良いのか悩みますよね。  

我が家の子供たちに使用したこれまでの経験からの情報を、読んでくださった皆様にお伝えして参考にしていただければと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

最近のあかちゃんのオムツってどお?

 

現在オムツを買いに行くと 色々なメーカーからオムツが出ていますが、 どこのメーカーにしたら良いのか本当に悩みます。  

赤ちゃんって、1日に結構頻繁におしっこをしますし乳児の時などは便も柔らかいものをします。  

気づかずにいるとお尻がただれたり出来物が出来る事もありますので、すぐに取り替えてあげないといけません。

多い時などは1日に10枚を超えるぐらいオムツを使います。  

 

そう考えると

どうせすぐに取り替えるなら安い物でも良いんじゃないか?

と、思い値段で選んでしまうこともありますよね。  

それって間違ってるんです!  

 

特に乳幼児は皮膚がまだちゃんと出来上がってないので弱いです。  

すぐにただれてしまったり、オムツのしめつけなどでも擦れてかぶれることもあります。  

 

我が家でも3人の子に試しにと1度はメーカーを替えてみたりそれに今のおむつには絵が入っている為それを子供が欲しがるので買ってしまう事がありました。  

が、やはりかぶれました!  

では、どこのおむつだと大丈夫だったのか!

 

スポンサーリンク
 

 

 

あかちゃんにはどのおむつが良いの?おすすめは!?

 

そんな我が家の子が使っているオムツがメリーズです!    

 

このメリーズのおむつは我が家の子供が出産時の産婦人科で使われており、退院時にお試し用のやつをくれるのですが最初の子供の時からずっとメリーズでした。  

我が家では1人目と3人目の間が10年空いており、この10年間でも変わらない信頼があったのだなと実感しました。  

 

今、三番目が2歳なのですが2歳になるかどうか位のころに1度アンパンマンの絵が描いてあるオムツを欲しがった為購入しましたが、、、、  

かぶれました、、、、w    

 

3番目の子供はオムツのおなか周りの部分でかぶれてしまいちょうど腰骨の部分が両方ともかぶれました。  

それまではずっとメリーズを使用してかぶれたことがなかったし、

まさか、ただ肌に触れている部分がかぶれるとは。

 

このアンパンの絵が描いてあるオムツが駄目な物という訳ではないと思いますが、肌が敏感な子には合わないのかもしれませんね。

 

結局、かぶれてしまったそのオムツは使用せずにメリーズに替えた所、かぶれていた部分はすぐに治りました。

 

 

 

あかちゃんにおすすめのメリーズのオムツ

 
やはり肌に良いからなのか売れている為、売っているお店ではよく品切れ状態になってます。
 
 
一時期このメリーズが中国で爆発的ヒットになってしまい、
 
転売をする業者が大量に店舗から買った為にまったく店舗に並んでいない事がありました!
 
 
 
その対策として店舗で
 
お一家族様2個まで!
 
と制限が付くようになってからは、多少の品薄状態ではありますが何とか買えるぐらいは回復してます。
 
 
 
 
これから子供がお生まれになる方や、その近親者でお祝いにしようと思われている方のご参考になれば幸いです。
 
 
 
 
スポンサーリンク
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 

 - 赤ちゃん・子供

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ