ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

おすすめの雑草が家の敷地に生えないようにする方法!

      2016/02/08

Riverside Cottage YOMITAN

家の敷地の必要の無い所の雑草って取るのがめんどくさいですよね?  

草取りするのは大変なんだけど除草剤を撒くのはちょっと嫌だな~って方が多いです。

  そんな貴方にお勧めする方法は  

防草シートを敷いて雑草を生えないようにする! という方法です。

 

スポンサーリンク
 

 

話題の記事

・【税金が安くなる】知って得する知らなきゃ損する情報

・格安で車検準備【ドライブシャフトブーツ】の交換を自分でやってみよう

・車検を安くする方法【ユーザー車検】準備のやり方

・【京都観光おすすめの宿】京都市内の人気宿卒業旅行にもおすすめ

・DIYで作ろう【砂場】のかんたんな作り方

 

雑草が生えなくなる防草シートとは?

 

防草シートとは光を通しにくい素材で出来ているシートで、光を遮断する事で雑草の成長を妨げ育たないようにするシートです。

 

このようなシートを敷くことで雑草を生えないようにします。

普通のホームセンター等にも売っているはずですのでそちらで購入するか、 量が多い場合は結構重いのでネットで購入すれば楽です。  

こちらのキャンディコムウェアから購入出来ます。

 

 

雑草が生えないように防草シートを敷く

 

まず、やる事はシートを敷くに前に草取りをしないといけませんw (本末転倒じゃないか!とか言わないでくださいね^^)  

草を取り終ったら土を均して後はシートを敷きます。  

敷いたらそのままではめくれてしまいますので、防草シート用の釘やUピンやアンカーといった物がありますのでそれで押さえて下さい。

 

 

 

こういった物で、こちらは樹脂製で出来た地面の土に打つ釘です。

こちらの岩内金物店楽天市場店から購入出来ます。

 

・格安国産タオルB級品などがお得に買えるご紹介

・DIYおすすめ工具【電動工具】初心者が最初に揃えたい必要な工具とは

・DIYでおすすめ【作業台】ワークベンチの選び方

 

 

スポンサーリンク

 

防草シートを敷き終わったら?

 

ここまで出来たら後はお好みで色々出来ちゃいます!  

どういうものがあるのかというと    

簡単なものとしては石を敷く!  

これは至って簡単です。

石をばら撒けばいいんですからw    

石も色々な種類の物がありますので好みや用途に応じて選んでください。

 

丸い石なんかだと、もし石を敷いた所で転んでも擦り傷になりにくいですよね。

ごつごつした石を敷いてたら怪我するのは目に見えてます。  

小さいお子様がいるご家庭には丸い石のほうが良いと思います。  

 

家の環境的にみて防犯の役割も持たせたいとお思いなら防犯砂利やチップ等もありますのでそちらが良いかと思います。

このような防犯用の砂利があり、踏むと音が出ます。

詳細はこちらの送料0円 家具からご覧下さい。

 

 

庭先で子供を遊ばせたいなら人工芝もあります。    

最近では人工芝といっても昔みたいなビニールやプラスチック的な人工感まる出しなものじゃなくかなり自然な芝に近いものが出てます。  

この人工芝ですが良い点は色が選べる!というところです。

 

家との雰囲気に合わせないといけないかとは思いますが、

お洒落なラテブラウンとかモダングレーもあるのでお好みで選ばれてみてはいかがでしょうか。    

詳しくはこちらの芝人おやじのこだわり工房からご覧下さい。

 

 

以上がかんたんに除草!おすすめの雑草が家の敷地に生えないようにする方法!のご紹介でした。

 

ご参考になれば幸いです。  

 

スポンサーリンク

最後までお読みいただきありがとうございます。 

 -

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ