ジョーの雑談

日々の生活で役立つ事や気になった事等、色々書き綴っていきますので役立てて頂ければ幸いです。

*

ワンボックス車買い替え検討中の方!【人とは違う車が良い!】【広い車内の車が良い!】貴方にお勧めの車

      2016/07/13

3b5699313cd35649a664f64968ddf20f_s

最近ワンボックスの車って多くなりましたよね?

それも、どれも同じ車ばかり・・・

そんな貴方にお勧めする車をご紹介いたします!

 

スポンサーリンク

 

ワンボックス車、買い替えでおすすめの車

 

1.三菱デリカ スペースギアロング

 

スペギロング1

 

この車のメリットとして4WDでディーゼルエンジンもある。

そしてなんと言っても室内の広さ!

セカンドシートとサードシートの足元のゆとりに加えラゲッジスペースも広い!

 

独特で独自のオプション装備、クリスタルライトルーフという

車内からの眺めの良いサンルーフがあります。

 

そして年式が古くなっているため格安で手に入りやすいという点です。

デメリットは年式が古いため税金が少し高いという事です。

 

 

 

2.シボレーエクスプレススタークラフト

 

エクスプレス1エクスプレス車内

 

兎に角広い!でかい!目立つこと間違いなし!

 

スタークラフトという豪華装備の車種だと内装もかなーりゴージャス。

 

後部座席に座るとそこは異空間!快適な装備のTVも標準装備!

 

デメリットはでか過ぎるw

日本車に比べると壊れやすい。

 

排気量が大きいので税金が高い。(これに関しては8ナンバー等で対策も可能)

排気量が大きいので当然燃費も悪い、大体ℓ4~7kmのようです。

高速に乗ればℓ10kmを超える事もあるようです。

 

 

 

3.クライスラーグランドボイジャー

 

グランドボイジャー1

 

全長5m越えで、割と大きいです。

が、乗られた方のインプレッションでは

『乗ってみると大きさを感じさせない運転のしやすさ』といったのが多いです。

 

洗練されたフォルムとマスク、そして後ろ姿も高級車!に見えます。

内装もシックで落ち着いた感じでシート等は日本車と比べると

格段に座り心地が良いようです。

 

一番のお勧めポイントはStown Go(ストーンゴー)と呼ばれる

セカンド・サードのシートを簡単に床下に収納出来てしまう事です。

 

グランドボイジャー車内1こんな風にすぐに車内を広く出来るのは便利ですよね!

なんと、3列目は電動で格納出来るので女性でもラクラクです。

その他、外車でアメリカ製とはいえクライスラージャパンから供給されていますので右ハンドル車です。

 

まあ、輸入すれば左ハンドルもあります。

私はインパネ周り等左ハンドルの方が好きですが、、、

 

デメリットは排気量が3800ccと少し大きいので税金が高いという事です。

スポンサーリンク

 

 

売れ筋の人気国産ワンボックス車とサイズ比較

 

先ず、参考までに巷でよく見る車のサイズを

 

ヴォクシー   

全長4695mm 全幅1695mm 全高1825mm

ホイールベース 2850mm

 

ヴェルファイア 

全長4935mm 全幅1850mm 全高1880mm

ホイールベース 3000mm

 

 

おすすめのワンボックス車のサイズ

 

1.三菱デリカスペースギアロング

全長5085mm 全幅1695mm 全高2070mm

ホイールベース 3000mm

 

2.シボレーエクスプレススタークラフト

全長5740mm 全幅2060mm 全高2420mm

ホイールベース 3430mm

 

3.クライスラーグランドボイジャー

全長5145mm 全幅2005mm 全高1755mm

ホイールベース 3080mm

 

 

トータルで見ると

 

3.グランドボイジャーが一番国産車に近い感じで乗れると思います。

 

2.エクスプレススタークラフトは兎に角大きいので目立つと思います。

 

1.スペースギアロングは4WDですのでリフトアップする(車高を上げる)と結構目立ちますし、

乗っている方もそんなに居ないので人と違うようになります。

 

あくまでも、私個人の視点から見た一般的な評価です。

そして、私個人としては全車種同じように好きな車です。

全部乗りたいぐらいですが、とてもじゃないけどお金が掛かりすぎます。(涙)

 

以上が、車買い替え検討中の方必見!おすすめの車のご紹介でした。

 

ご参考に役立てて頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

 -

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ